互いを「おば」「甥」と呼び合うYOUと藤井隆の意外な関係性とは?

写真拡大 (全2枚)

 10日午後9時から放送の『中居正広の神センス塩センス〜あの時どうすりゃよかったの〜』(フジテレビ系列)にYOUと藤井隆が登場。2人の意外な関係性や亀田兄弟の逸話の裏側が明かされる。

 YOUと藤井隆はお互いを「おば」「甥」と呼び合い、まるで親戚づきあいのような仲の良さだというが、そんな2人にもある問題が起きた。実は、YOUのメイクに藤井がいちいち口出しをしてくるというのだ。もっときれいでいてほしいから」ということなのだが、視聴者の反応も「男性がそんなことはしてはいけない」、「ありがたい」など賛否両論。はたして、藤井の対応は神センスなのか、それとも塩センスなのか。

 続いて登場したのは亀田興毅と亀田大毅の2人。父親による3兄弟への特訓風景は有名だが、沖縄での練習のときに「ハブにメンチを切れ」という指令を受けた興毅は「絶対おもしろい、こんなおもしろいことは弟にやらせてあげて華を持たせないと」と大毅にハブと目を合わせさせるという恐ろしい対決を行わせたそう。興毅は「決して逃げたわけではない、弟のためにしたこと」と言うが大毅は納得していない。はたして、興毅の本音はどうだったのか。その他、試合前の計量直後の対戦相手の前でフライパンをねじまげた時の知られざる裏話が飛び出すなど、3兄弟の逸話の裏側が明かされることに。他に、仲良しの女芸人、いとうあさこと大久保佳代子の2人の間に勃発した"ある問題"についても取り上げられる。

 YOUと藤井隆、そして亀田兄弟らが登場する『中居正広の神センス塩センス〜あの時どうすりゃよかったの〜』は、フジテレビ系列にて10日21時より放送。