川口春奈×山粼賢人W主演、映画「一週間フレンズ。」のBlu-ray&DVDが8月2日(水)にリリースされるが、その豪華版の特典映像に収録されるメイキング映像が一部公開された。

豪華版の特典映像には、香織と祐樹が交換日記を交わしながら、クラスメートにその姿を見られないように隠れるというドキドキのシーンを収録。2人が初々しく照れ笑いをしながら見つめ合う姿に、観ているこちらの顔がにやけてしまうこと間違いなしの、純度200%の映像だ。その他にも、初日の撮影を終えてまだ緊張感が残る、川口春奈・山粼賢人の単独インタビューの模様も収録。

更に、本メイキングのナレーションを務めるのは、アニメ「一週間フレンズ。」で藤宮香織役を演じ、実は本作でも声の出演を果たしている、人気女性声優の雨宮天(あまみやそら)が担当。ナレーション収録後には、「役者の皆さんが大切に演じているのが伝わり、なんだか嬉しくなりながらナレーションをさせていただきました。原作のあたたかさそのままに、実写版ならではのよりリアルな『一週間フレンズ。』、役者の方々によって紡がれる登場人物達の繊細な思いを、再び受け取ってください。」とTVアニメ、本作で声の出演を経て、実写ならではの魅力と作品への想いを語っている。

今回解禁した特典映像の他、メイキング映像にはキャストのフレンズ感溢れる撮影風景の模様や、松尾太陽・高橋春織カメラによるキャストのオフショット映像も収録。映画「一週間フレンズ。」のBlu-ray&DVDは8月2日(水)発売。

(C)2017 葉月抹茶/スクウェアエニックス・映画「一週間フレンズ。」製作委員会