思わずご飯が進む!「ゴーヤのカレー炒め」がスパイシーで夏にぴったり♪

写真拡大 (全5枚)

夏になるとスーパーでも手頃に手に入る、ゴーヤ。旬のおいしさを今のうちに味わっておきたいですよね!そこで「ゴーヤのカレー炒め」をオススメします。ゴーヤの苦味もスパイシーなカレー味で炒めれば、食べやすくなるんですよ。苦手だったお子さんも喜んでくれるはず♪

まっすぐなカレー味!


基本的なカレーの味わいが楽しめるレシピから試したいですね。


ゴーヤと豚挽き肉のカレー炒め☆

by ☆おかめママ☆

ゆかあばちゃんさん、レポありがとうございます。入力途中で返信してしまいました。片栗粉を入れてもまとまって美味しそう☆

カレーマヨの味わいも◎


マヨネーズとカレーが組み合わされば、禁断の旨さに。


簡単!苦くない!ゴーヤのカレーマヨ炒め

by ひのちゃんママ

子どもも食べれる苦くないゴーヤチャンプルー風♩カレーとマヨネーズ味でごはんもススムおかずです

ちくわで食べごたえアップ


小さなちくわが加われば、お子さんも大満足!


*ゴーヤ&竹輪のカレーちゃんぷるぅ〜*

by ついてるさとちゃん

クックニュース掲載♪
夏の簡単&元気な炒め物〜☀ナンプラー・デビューにもいかがですか^^

残ったカレールーを活用♪


カレールーを使っても、おいしく仕上がりますよ。


ゴーヤのカレー炒め

by まーきー♪

カレー炒め、とはいうものの・・・実は、その味のモトは・・・ちょこっと残ってしまったカレー ルーです (笑)

ご飯がどんどん進む、カレー味のレシピたち。旬のゴーヤが食べやすくなって、家族みんなが大喜び!太陽を浴びて育った野菜で、笑顔もさんさんと輝きます♪(TEXT:八幡啓司)