熱愛否定から結婚・妊娠説まで…ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ、歴代級カップルの2年

写真拡大 (全3枚)

ドラマ「太陽の末裔」で共演し、実際にゴールインまでした。ソン・ジュンギ、ソン・ヘギョカップルが経てきた約2年間の時間をまとめてみた。

2015年、キム・ウンスク脚本家の「太陽の末裔」にソン・ヘギョ、ソン・ジュンギがキャスティングされたというニュースが報じられた。約3年ぶりにドラマ復帰を果たすソン・ヘギョと、軍除隊後の復帰作を演じるソン・ジュンギであったため、二人の出会いは放送前から大きな話題となった。事前制作だった同作は、2015年6月にクランクインした。

ソン・ジュンギ、ソン・ヘギョの名前に“歴代級の出会い”という修飾語がついた「太陽の末裔」は、30%を超える視聴率を記録し、シンドロームに近い人気を博した。二人は同作で年末の「演技大賞」でベストカップル賞はもちろん、大賞まで手にする栄光を手にした。

ドラマが放送中だった3月、二人をニューヨークで見たという目撃談が報じられた。ソン・ヘギョ側は「一緒に食事をしたのは事実だが、偶然スケジュールが合っただけであり、親しい同僚である」と線を引いた。ソン・ジュンギ側も「ドラマが人気であるため(注目されているようだ)」という反応だった。

その後、約1年の時間が経った今年6月、二人の熱愛説が再び浮上した。バリ島で二人の目撃情報が報道されたのだ。二人はMBC「セクションTV芸能通信」の報道にもかかわらず「熱愛説は事実無根」と口を揃えた。

しかし、熱愛は事実であった。5日、ソン・ヘギョ、ソン・ジュンギは「二人が10月最後の日に結婚式を挙げる予定です」と発表した。また「結婚という結実を結ぶ時まで慎重を期するしかなく、今になって発表することになりました」とし、これまで慎重な姿勢であったことを説明した。

また、これを受けソン・ヘギョが妊娠しているのではないかという噂まで浮上したが、これについて所属事務所は「婚前妊娠は絶対にない。結婚後にも仕事を続けていく予定だ」と否定した。

韓国はもちろん、海外のファンも注目している二人の結婚。「太陽の末裔」ではなく、“太陽の夫婦”が誕生した。

ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ、結婚を電撃発表!ドラマ「太陽の末裔」が現実に

“結婚発表”ソン・ヘギョ&ソン・ジュンギ、過去のツーショット写真が話題に…愛はこの時から?