日本コカ・コーラは、ミネラルウォーターブランド「い・ろ・は・す 天然水」のパッケージ刷新に合わせ、採水地の大自然を体感できる360度VR映像を楽しめるキャンペーンを実施。ECサイトなどで同製品を購入すると、スマートフォンでVR動画が楽しめる体験キットを数量限定でプレゼントしています。

 

5月22日より全国で販売されている新パッケージでは、天然水のおいしさをより感じられる透明感のあるデザインを採用。また、CO2排出量を従来の42%まで抑えた水性フレキソ印刷を導入することで、パッケージ製造にかかる環境負荷を低減させています。

↑環境負荷を低減した新パッケージ

 

パッケージ刷新にあわせ、「い・ろ・は・す」の自然を感じながら「い・ろ・は・す 天然水」を味わえるVRキャンペーンを開催。北海道、岩手県、富山県、山梨県、鳥取県、宮崎県の全国6か所の水源の大自然を体感できる360°動画を「い・ろ・は・す」ブランドサイトで公開し、PCなどから視聴できます。

 

また、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングで「い・ろ・は・す 天然水」を購入すると、VR映像をスマートフォンで楽しめる体験キットを数量限定でプレゼント。YouTubeや「ハコスコ」アプリを利用して、臨場感のある360度映像を視聴できます。数量限定でなくなり次第終了となりますので、欲しい方はお早めにチェックしてみて下さい。

 

このVR映像を視聴し、感想を投稿すると水源を守る活動に10円が寄付されるキャンペーンが8月31日まで実施されます。大自然のなかで磨かれた天然ミネラルウォーターのおいしさを、VR映像とともに楽しんでみてはいかがでしょうか。