山里亮太(南海キャンディーズ)

写真拡大

5日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、天の声こと南海キャンディーズ山里亮太が、渡米したはずのピース綾部祐二を大阪で見かけたと暴露した。

この日は、女優・米倉涼子がニューヨーク・ブロードウェイでミュージカル「CHICAGO」に出演している話題を取り上げた。

番組では、その舞台と盛り上がる観客席の様子をVTRで放送しており、司会の加藤浩次がワイプ越しで「綾部いるかなぁ?」とつぶやいた。綾部はこの春からハリウッドスターを目指して渡米している

この加藤の問いに、山里は「綾部ね、まだいないと思う」と返事しながら、いずれ綾部も立つ舞台だろうと予測した。しかし、その次に「先日、大阪で会いましたけどね」と暴露したのだ。

すでに渡米しているものだと思っていた加藤は「まだ日本にいるのアイツ!?」と驚いていると、山里がそのときの綾部の様子を明かした。山里はいまだに日本にいる綾部に「お前、ニューヨークってひょっとしたら日本だと思ってる?」と質問したところ、綾部は「え?」という顔をしていたとのことだ。

【関連記事】
山里亮太 ピース・綾部祐二の現在を明かす…日本で「犯罪者みたいにコソコソ」
綾部祐二の現在の心理状態が明らかに「日本中が追い出そうとしてる」
「スッキリ!!」で加藤浩次の椅子が壊れる珍事…高さ調整できず共演者爆笑