「KEYABINGO!3」放送決定(C)NTV/VAP

写真拡大

【欅坂46/モデルプレス=7月5日】欅坂46の番組「KEYABINGO!」のシーズン3が7月から日本テレビでスタートすることが決定した。

【さらに写真を見る】けやき坂46“先輩”より先に成功 迫力ライブに拍手喝采

アイドルバラエティーの登竜門“BINGO!”シリーズ。「KEYABINGO!」では“バラエティーを制する者は、芸能界を制す!”をテーマに身体をはり、「KEYABINGO!2」では“やったことのないこと”にどんどんチャレンジするなど様々な企画に全力で挑戦し、メンバーの個性豊かなキャラクターをいかんなく発揮してきた。

◆けやき坂46が初参戦


「KEYABINGO!3」では、欅坂46に先駆けて全国ツアーを開始するなど人気&注目ともに急上昇のけやき坂46がシリーズ初参戦。様々な企画で欅坂46とけやき坂46のSNSガチバトルを実施する。

SNS上でのコメント数を競合い、勝ったチームにはご褒美、負けたチームにはお仕置きも?!数々の過酷なバラエティーの試練にチャレンジし、彼女たちのよりパワーアップした個性や新たな表情を見せていく。

MCはシリーズのファンからの信頼も厚く、欅坂46&けやき坂46の魅力を一層引き出し盛り上げるサンドウィッチマンが担当する。

◆「KEYABINGO!3」#1収録レポート


対決と聞いて「今までやってきた欅坂46の実力を見せられたらと思います」と意気込みを語った守屋茜。一方、けやき坂46のメンバーとして出演する長濱ねるは「結成して1年経ったので団結力では負けません」と宣言した。

新シリーズとなる「KEYABINGO!3」は、今後毎回、欅坂46かけやき坂46どちらかが週替わりに番組を担当。各回で色々な企画に挑戦し、SNSでのコメント数を競い合う。

その前哨戦として#1は欅坂46VSけやき坂46の団結力を競い合うゲームからスタート。今回勝ったチームが先攻(#2を担当)か後攻(#3を担当)かを選べる。

1つ目の対戦は「ポーズ一致団結対決」。お題に沿ったポーズを9人全員で合わせないといけないというルールだが、お題の中にはアイドルらしからぬ変顔も。続く対戦は「一致団結9文字クイズ」。クイズの回答を1人1文字ずつ答えて正解を出さなければならない。楽勝かと思われたクイズに欅坂46のあるメンバーがまさかの間違いをする。

「一斉指差しイメージ対決」では「負けず嫌いなメンバーは?」「イチバン天然なメンバーは?」などの質問にザワザワしだすメンバーたち。彼女たちの団結力が試される。

最後の対戦「一文字数字バトル」では、9人で協力してより大きい数字の一文字を作ったほうが勝ち。ここでけやき坂46がサンドウィッチマンを驚愕させる回答を繰り出す。果たして、この対決を制するのはどちらなのか。(※放送では変更になる可能性もあり)

■メンバーコメント


― #1収録の感想は?

菅井友香(欅坂46):今回は欅坂46とけやき坂46のガチバトルだったのですが、けやき坂46のパワーをすごく感じてこれを機に欅坂46も団結力がもっとアップできればと思いました。

守屋茜(欅坂46):久しぶりの「KEYABINO!」収録で緊張したのですが、サンドウィッチマンさんがいろいろお話をふってくださったので楽しくできました。今後、どんな企画が待っているのか楽しみです。 初めてけやき坂46と一緒の「KEYABINGO!」収録でしたが、欅坂46も頑張らないといけないと感じました。

長濱ねる(けやき坂46):とても楽しんでできました。けやき坂46だけで1週番組をやらせていただくことが本当にありがたいと思っているので、みんな気合い十分です。

佐々木久美(けやき坂46):ずっと「KEYABINGO!」シリーズをみながら、ゲームなどで欅坂46と対決したいとみんなで話していたので、今日その夢が叶ってすごく楽しかったし、嬉しかったです。 サンドウィッチマンさんも優しくて今後の収録が楽しみになりました。

― 欅坂46がけやき坂46に負けないところは?

菅井:「食べる」ことに関しては負けないです。そういうご褒美があるとみんなより一層頑張りますね。

守屋:「食べる」ことです。今回、勝ったチームのご褒美はまだ決まってないようなので、もし希望を言えるならみんなでどこか楽しめるところに行きたいです。鎌倉や江の島で美味しい食べ物を食べながら、ぷらぷら歩けたら嬉しいですね。

― けやき坂46が欅坂46に負けないところは?

長濱:個性的なメンバーではけやき坂46も負けないです。 みんな収録に対しても積極的なので、これからもっとそれぞれの面白い部分を出せていけたらいいなと思います。

佐々木:キャラが濃いところです。 みんな最初は出せないんですけど、『本当にこんな人が世の中にいるんだ』みたいなキャラの集まりなので、それが出せたらもっと面白くなると思います。

― 今後、この番組でやってみたい企画は?

菅井:食べ歩きやお買い物ロケに欅坂46とけやき坂46でいきたいです。

守屋:バスケットやドッジボールなどのスポーツ対決がしてみたいです。

長濱:みんなで巨大流しそうめんや釣り、外でキャンプなど、夏っぽいことやってみたいです。

佐々木:夏なのでみんなで浴衣を着たり、屋台で食べたり、お祭りにいきたいです。そして運動会みたいなスポーツ対決もしてみたいです。

― 「KEYABINGO!3」のみどころは?

菅井:みんな本気で取り組んでいるので、その本気具合をみてほしいです。

長濱:けやき坂46として「KEYABINGO!」に出して頂くというというすごくありがたい機会を頂いたことに感謝しています。「バラエティーも頑張りたい」とみんな言っていたので、見てくださる方にも楽しんで頂きつつもっと私たちのことを知って頂けるように頑張りたいです。

■サンドウィッチマン コメント


― 収録を終えた感想は?

伊達:久々に会った欅坂46のメンバーは大人びてましたね。

富澤:人が増えたので覚えるのが大変ですね。改めて学校の先生って大変なんだなあと思いました。

― 対決の見どころは?

伊達:けやき坂46は元気ですね。団結力もありましたし。とある対決では、我々の予想を超える回答を出してきたのにはビックリしました。欅坂46はもう大人気で、日本を代表するアイドルグループになってますから、負けられないでしょうね。

富澤:それぞれバラエティーの対決でどんな顔を見せるのか、ファンにとってはたまらないでしょうね。

― 欅坂46の成長ぶりは?

富澤:欅坂46とはここでしか会えないんですよ。一度ラジオ局で会ったときに「ゲストに呼んで」って言ったんですけど、まだ……。

伊達:以前ロケがあったときには仲良くしゃべれましたね。とはいえ若い女の子たちですから。僕たちもあまりヘラヘラしゃべりかけられません(笑)。

― 今後の対決に期待することは?

伊達:ファンの方のためにも笑顔が見られる対決がみたいですね。

富澤:ロケに行ったときとっても楽しそうだったので、外で対決できたら面白いかもしれませんね。

伊達:確かに。すごく楽しそうだったし、彼女たちの素が見られるのでぜひ見てみたいです。

■「全力!欅坂46バラエティーKEYABINGO!3」


放送日時:2017年7月18日(火)スタート
毎週火曜午前1:29〜1:59(月曜深夜)日本テレビにて放送
※初回放送時間は1:59〜2:29
※関東ローカル
※放送時間は、都合により変更となる場合あり

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】