(画像はAmazonより)

写真拡大

皮脂テカリ防止下地」がSNSで話題のプチプラコスメブランド「セザンヌ」。...ですが、評判がいいのは下地だけではありません。実はスキンケア商品も「安いのに優秀」とSNSで支持を受けているんです。

そこで今回は"セザンヌのスキンケア"にフォーカスして、SNSに寄せられた声をまとめてみました。スキンケア用品を乗り換えようとしている人は要チェック。

ズボラ女子にぴったりの「オールインワン」

優秀商品が多いセザンヌのスキンケア用品の中でもSNSに支持する声が最も多かったのが「セザンヌ スキンコンディショナー高保湿」です。人気の理由は、プチプラなのに「ヒト型セラミド」が配合されている点。角質層の保水力を高めてくれるので、乾燥には効果てきめんです。SNSにも

「とろみがあって保湿力バツグンです。2回塗ると乳液がなくても1日中潤い、もちもちになります!」
「セザンヌのセラミド化粧水に感動している......お肌もちもち柔らかい。すっと肌に入っていくのがわかる。そしてこのお値段」

などと、肌がもちもちするほどの保湿力を実感できるという声が続出中。さらに大容量の500ミリリットルで650円と破格の値段です。保湿はスキンケアの基本なのでたっぷり使って肌を潤しては?

こちらと同様、配合成分が評価されているのが「大人のねりジェル」(880円)。オールインワンタイプなので化粧水から乳液、ブライトニング美容液、クリーム、パック、潤い下地まで6種の機能がこれ1つに凝縮されています。コラーゲン、セラミド、ヒアルロン酸なども配合されているので保湿効果もばっちり。ズボラさんにはもってこいの逸品です。

また、美白効果を求める人には「薬用美白 大人のねりジェル」(880円)もおすすめ。こちらは、美白効果があるとされるトラネキサム酸などを配合。SNSには、

「セザンヌのジェルは安いのにかなりイイ!」
「思ってた以上に優秀だった」
「ここぞというとき数日前からのスキンケアにいい」

といった声が寄せられています。1つあればスキンケアが完了するので、お泊りや旅行用として、または念入りなスキンケアが面倒くさい日のために置いておくという活用法も。

さらにこのジェルを活用して、朝のスキンケアをたった2アイテムで完了させることができる"究極のズボラスキンケア"が実現するのが「ふきとり化粧水」(500円)。

洗顔さえ面倒な朝はこれを洗顔代わりにします。コットンにたっぷり含ませ、肌をふきとるだけで毛穴汚れや古い角質、余分な脂、ざらつきをすっきり落としてくれるので、そのうえから「ねりジェル」をオンすれば2ステップでお手入れ終了。ふきとり化粧水単体でも、

「すごい優秀で拭き取った後の手触りがモチモチ柔らかで優秀〜」
「セザンヌのふき取り化粧水いい感じー!すごいさっぱりするー!」

と高評価なので、さっぱりしたい夏には特におすすめ。角質が気になりやすいひじ・ひざ・かかと・背中のケアにも使えるので、持っておいて損はなさそうです。

1000円以下で"うるうる肌"が実現する「セザンヌ」のスキンケア商品。気軽に試せる価格なので、チェレンジしてみては?※価格はすべて税別。