超人気グループ10CM、メンバー脱退で1人体制へ

写真拡大

10CMのメンバー、ユン・チョルジョンがチームから脱退する。

4日、10CMの所属事務所MAGIC STRAWBERRY SOUNDは「この7年間、10CMのメンバーとしてさまざまな活動を展開してきたユン・チョルジョンが所属契約満了を迎え、個人的な健康上の理由で10CMとしてのすべての活動を終了することになりました」と明かした。

「10CMのスタートから一緒だったユン・チョルジョンの脱退は残念ですが、健康回復が最優先であるため、本人の意思を尊重します」と伝え、「ユン・チョルジョンの個人的な事情を理由に、10CMの4thフルアルバムを待っている多くのファンをこれ以上お待たせすることができないため、所属事務所も難しい決断を下した次第です」と説明。

また「10CMは当分新メンバーを受け入れる予定はなく、メンバーのクォン・ジョンヨル一人でフルアルバムを準備し、4thアルバム発売を起点にさらに精力的に活動していく予定です。新しい出発点に一人で立つ10CMのクォン・ジョンヨルに多くの応援と期待をお願いします」と付け加え、公式のコメントを締めくくった。

【公式コメントの全文】

こんにちは、MAGIC STRAWBERRY SOUNDです。

まず、10CMを大切に思い、声援を送ってくださるファンの皆様に心より感謝申し上げます。

10CMのメンバー構成に変化がありましたので公式コメントをお伝えします。MAGIC STRAWBERRY SOUNDとの専属契約が満了となる時期だった6月末、当社と再契約について話し合っていたメンバーのユン・チョルジョンが、個人的な健康上の理由で脱退の意思を伝えました。

ユン・チョルジョンの脱退の意思を尊重し、当社はメンバーと長い時間話し合った結果、専属契約を終了することにしました。このような状況の中、クォン・ジョンヨルを長い時間をかけて説得し、10CMの名前を守るためにも新メンバーの受け入れなく1人体制で活動することに合意しました。

10CMのスタートから7年間一緒だったユン・チョルジョンの脱退は残念ですが、本人の意思を尊重し、何よりユン・チョルジョンの健康回復が最優先であるため、このような結論となりました。10CMに声援を送ってくださった多くの方に心よりご理解頂ければと思います。

1人体制となった10CMは、7月から予定されている国内外のスケジュールを行います。予告した通り、8月末には10CMの4thアルバムが変更なく発売されます。

新しい出発点に立つ10CMのクォン・ジョンヨルに多くの応援と期待をお願いします。