彼が元カノとの思い出の品を大事に持っていたらどうしますか?

あなたも持っているかもしれませんが、絶対捨てる派の女性からしてみれば、その心理がイマイチわかりませんよね。



出典:https://www.shutterstock.com

未練があるのか……自分のことは本気ではないのか……など、元カノからもらったプレゼントを見つけた日には、はらわた煮えくり返る思いに駆られることもあるのではないでしょうか

元カノからもらったものが捨てられない男性の本音、覗いてみましょう。

 

■未練はないが…捨てるのは悪い気がする

元カノからもらったプレゼントを大事そうに持っているからといって、必ずしも「元カノが忘れられない」、「未練がある」という訳ではありません。

未練は全くないものの、捨てるのは悪い気がするという人も多いのです。

例えば、世の中には、思い出の品は写真としてデータに残しておき、物自体は捨てるという人がいます。

データとして持っているのですから、見たい時に見れますし、かさばることもありませんので、保管場所などにも困りません。

でも、人情的にそれに抵抗を持つ人も多いのではないでしょうか。

その気持ちと同じで、元カノとか誰とか関係なく、もらったものを簡単に捨てるのは悪いと思う律儀なタイプの男性は、いくら新しい彼女ができたとしても、元カノからのプレゼントを簡単にゴミ箱にぽいっと捨てることは人情的に心苦しいのです。

彼女としては、やり場のない怒りがこみあげてくるかもしれませんが、そんな人情味あふれる優しい彼だからこそ、好きになったのではありませんか?

 

■淡い思い出として持っていたい

未練があるのかないのか、それは当人次第ですが、未練がなくても、淡い思いでとして元カノからもらった物はとっておきたいと思う男性もいます。

「捨てて忘れる」ことができないのなら、捨てる必要もない。

淡い思いでは思い出の品とともに、そっとしまっておきたいのかもしれませんね。

 

■「捨てたくない」大好きだった元カノだから手離すことができない

未練とは違いますが、単純に「忘れられない」、「捨てたくない」という理由で、元カノからもらったものが捨てらない男性もいます。

大好きだった、大恋愛だった……そんな元カノからもらったものは、たとえ関係が終わったとしても、復縁は一生ないとしても、どうしても捨てられないのです。

それは、捨ててしまうことで、今の自分もあの頃の自分も、全て失ってしまいそうなそんな心持ち。

“捨てる”という行為は、それを機にひとつの踏ん切りがつくかもしれません。それを理解しているため、踏ん切りを付けさせないため、元カノからもらったものを捨てられない男性というのは、過去に縛られている、もしくは縛られていたいのかもしれませんね。

 

彼が元カノからもらったものを大事そうに持っているのを知ってしまったら、寂しい気持ちと怒りがこみあげてくるかもしれません。

ただ、たとえ彼が元カノからもらったものを捨てられずにいたとしても、あなたのことが本気ではないとか、好きではないとか、元カノに未練があるとか、必ずしもそうとは限りませんよ。

【画像】

※  Borysevych.com/shutterstock

【関連記事】

※ 最高の夏を楽しむために。大人女子が今から始めておきたい3つのコト(PR)

※ さすがにムリ!男性に「だらしない女」だと思われるポイント

※ あわよくば…!ゲス男が狙っているエッチな展開

※ 血液型別「男がゲンナリする」LINE【AB型の彼は興味のない話題に萎え】

※ その差って何?「結婚したい女」と「彼女のままでいい女」の違い

※ 下心丸出し!男が「抱きたい」と思っているときに取る行動