Rettyグルメニュース

写真拡大 (全9枚)

 

ライター紹介

みちか

東京で生まれ育ち、現在はロンドンの大学でグラフィックデザインを勉強中の大学生。暇な時は世界中を旅しながらカフェ巡りをしている。Twitter、Instagramともにフォロワー1万人超えのアメブロオフィシャルブロガー。カフェ巡り以外の趣味は語学。 ・Instagramはこちら ・Twitterはこちら

 

 

はじめまして!ロンドン留学中の大学生、みちかです! 世界中で常にカフェ巡りをしている私ですが、今は夏休みのため東京に一時帰国中ということで、やはりここ東京でもカフェ巡りを開始しました。

やはり夏といえば、冷たいものが食べたくなりますよね? 特に私の場合、夏がほぼないイギリスから戻ってきたため、東京の夏は暑くて暑くて氷でも食べないとやってられないのです!! そこで、帰国してまず行きたかったお店の「#gram factory」へ。

ここは2017年5月にオープンしたばかりの韓国発のかき氷カフェで、しかも!ただのかき氷ではなく、自分でトッピングして世界にひとつだけのオリジナルバージョンを作れるというインスタグラマー心をくすぐる仕様になっているとの情報をゲット。

これは行くしかない!

次の日、さっそく下北沢に降り立ち、南口からまっすぐ商店街を下って行くと右手に人だかりのある白いカフェが!カフェ自体が真っ白なのでどこを背景にしてもインスタ映え間違いなし!

お店自体がすごく狭くて、列があるのかないのかも、どうやって頼むのかもわからなかったので、とりあえず店内に入って店員さんに注文の仕方を聞いてみました。

まず、自分が食べたいかき氷を6つ(ミルク、ストロベリー、オレオ、抹茶、きな粉、ブルーベリー)の中から選びます。ミルクは680円、それ以外は880円とちょうど良いお値段。そして店員さんがかき氷を作っている間にトッピングしたいものを選んでお皿に取ります。

トッピングは量り売りで1g3円で計算されて、かき氷の代金と一緒に最後にお会計するという流れ。

トッピングはこの中から好きなように選べます。

カラースプリンクルやハリボグミ、マシュマロからキットカットまで種類豊富でどれを選ぼうか迷いつつ、わたしはこんな感じで選んでみました。

選んでるうちにかき氷が出来上がって渡されて、そのあとにお会計なので溶けないか心配で、、、凄まじい速さでお会計しながらトッピングを開始。

かき氷の上に、ぽちぽち乗せて刺して振りかけて……

出来上がりました!!

可愛い!!!!可愛いですよね!?何の工夫もなく適当に撮ってもこの可愛さ!

ストロベリーにはパール、ポッキー、アポロ、ピンクのスプリンクルを。

抹茶にはマシュマロ、キットカット、パール、オレオ、緑のスプリンクルを。

そして、そのかき氷を手に頑張ってインスタグラマー風に撮影をし、

無事溶ける前に食べることができました。その写真がこちら!

どうですか??これは確実にインスタ映えする写真が撮れました!

写真も可愛く撮れてかなり大満足、さらにミルク味の氷なので味まで美味しくて100店満点でした! 皆さんも是非足を運んでみては?

ちなみにお会計の前にインスタグラムで@gram_factoryをフォローすると100円引きになるのでお忘れなく!

 

https://retty.me/area/PRE13/ARE22/SUB2201/100001344623/