AbemaTV(アベマTV)のゴシップ情報番組『ゴシップジェネレーション』(毎週月曜日18時〜放送中)の3日放送回では、「ネクストブレイク美女図鑑」を放送。ウワサ好きな若者たち“ゴシップジェネレーション”として佐藤ノア(19)、小澤しぇいん(21)、へえ(22)が出演し、番組パネラーで芸能リポーターの島田薫氏と長谷川まさ子氏に、“この先、絶対ブレイクする!”と思うイチオシの美女を紹介した。

 まず小澤が紹介した3人のうち一人目は、GoogleのCMにも出演し、「この子だれ?」と話題になったこともある棚橋ユミコ(23)。

「水原希子さんに雰囲気が似ていて、目が印象的で可愛い。オシャレでクールなんですけど、実はアニヲタ。カラオケとか行ってもアニソンしか歌わないギャップがあって、全然話通じないんですけど、すごい可愛いんですよ!! (ハーフのような顔立ちだけど)日本人です。普段はメガネをかけるんですけど、(メガネをかけていると)本当に小さい頃のハリー・ポッターに似ていて」(小澤)

 長谷川氏も「ギャップがあるっていうのと、アニメっていう、何かひとつ得意なことがあるのは強い。あと雰囲気がいい」と大絶賛。島田氏も「いろいろな表情ができるのは強いですね」と、納得の美女だった。

 二人目は、小澤の事務所の先輩だという鳥谷部知愛(28)。日本人離れした容姿でヘアメイク、美容師の撮影指名も多いという。

「恋愛相談もしていてお姉さん的な存在。美人過ぎてめっちゃ撮影をお願いされるくらいなんだけど、実は一児の母。出産後も変わらぬ美貌とスタイルですっごいきれい。透明感がやばくて本当にきれいなんです。色気もすごくて」(小澤)

 島田氏と長谷川氏は「笑顔がないクールな感じがいいなと思います」「ママタレントとして活躍してほしい」と、今後の活躍を期待。

 三人目は「マツコ会議」でも話題にされた、原宿ではカリスマ的人気ぶりを誇るミチ(19)。ミチは実際にスタジオに登場し、人気を裏付けるかのようにコメント欄には「おみちー」「ミチたん!」「あげみち!」というファンの声や、「かわいい」「綺麗だし可愛い!!」などといった称賛が殺到。

 秋元梢似の黒髪で、現在は学生。将来の目標や夢を聞かれると、「16歳の弟とアパレルを手伝っていて、(まずは)それをやっていきたい。芸能界にも興味はある」と回答し、イケメン弟との2ショットも披露された。

 小澤によると「弟はクールに見えるんですけど、結構キャピキャピしてます」と弟のキャラクターも気になるところで、島田氏は「姉と弟のペアってなかなかいないから、やっていったらいいと思う」と太鼓判。長谷川氏も「この先どんどん美人に仕上がっていくと思うから、それをみたい」と期待を寄せた。

(c)AbemaTV

『ゴシップジェネレーション』は毎週月曜日 18:00〜19:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中

▶︎番組予約はこちらから

▶︎この記事の本編はこちら