『先生!』 ©河原和音/集英社 ©2017 映画「先生!」製作委員会

写真拡大

映画『先生!』の新たなビジュアルが公開された。

【動画と画像を見る(5枚)】

河原和音の同名漫画をもとにした同作は、教師の伊藤貢作に初めての恋をした高校2年生・島田響の姿を描く作品。伊藤役を生田斗真、弓道部員の響役を広瀬すずが演じるほか、竜星涼、森川葵、健太郎、比嘉愛未、中村倫也らがキャストに名を連ねる。主題歌はスピッツの新曲“歌ウサギ”。

今回公開されたのは広瀬すずの弓道着姿を捉えた写真。これまでに『海街diary』でサッカー、『四月は君の嘘』でバイオリン、『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』でチアダンスに挑戦するなど、様々な役を演じてきた広瀬すずは、同作で弓道に初挑戦。「いままでで一番難しかったです」と振り返っている。

撮影の1か月以上前から練習に励んだ広瀬について、弓道の指導者は「これだけ練習が続いて、沢山弓を引いているので相当疲れているかと思いますが、広瀬さんの所作は、とても美しいです。要領もそうですが、礼の仕方、姿勢も素晴らしい」と太鼓判を押している。また広瀬も弓道について「今までの役は身体を激しく動かすことが多く、集中力が必要となる弓道は、新しい感覚で楽しいです」と明かしている。