4日、HKT48指原莉乃と、ブラックマヨネーズの小杉竜一、吉田敬がMCを務めるAbemaTV(アベマTV)のトークバラエティ『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』(毎週火曜21時〜)が放送され、常連ゲストであるサイテーホスト・ヤスの語ったエピソードに、指原が「死んで」とドン引きする一幕があった。

 ヤスは「今まで言っていないサイテー話」というテーマで、「番組見てくれた子と♡」とフリップに記入。「♡」の意味を察した指原は「死んで」「ヤダー!」「ちょっと、そんなんってアリ!?」と拒否反応を示し、思わず顔を覆った。

 ヤスは「この番組を見てお店に来てくれる子が増えてきた」と嬉しそうに語り、MC陣は「(ヤスは)サイテーな話ばっかりしているのに、何がいいと思ったんだろう」と腑に落ちない表情。その客は今度シャンパンをおろしに来てくれるといい、どうやらかなりの上客のようだ。

 ヤスと同じ店に務めるホスト・ひょうごっちべいべーも、「この番組見て、みんなめっちゃお店来てくれるんすよ」とホクホク顔。「俺、さんざんこの番組で『ブスが嫌い』『無理』って言ってきたせいか、結構キレイな子が来てくれる」と明かし、吉田は「終わろうやこの番組。絵本読む番組に変えよう!」と投げやり気味に提案していた。

 次回放送は7月11日(火)。次はどんなサイテーエピソードが飛び出すのか、『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』に注目だ。

(c)AbemaTV