4日、HKT48の指原莉乃と、ブラックマヨネーズの小杉竜一、吉田敬がMCを務めるAbemaTV(アベマTV)のトークバラエティ『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』(毎週火曜21時〜)が放送され、ゲストのサイテー俳優に指原がキレる一幕があった。

 初登場の俳優・山下雅貴は、「女は首から上」という超メンクイサイテー男。そのメンクイぶりは「石原さとみ以上じゃないと付き合えない」というほどだ。しかし、「女性と話をするのは苦手。緊張する」「女性の深くには入りたくない」という一面もあるそうで、それを聞いた指原は「ダッサい」とバッサリ。山下の都合のいい要望を切り捨てた。

 ここで吉田が山下に「さっしーは話すに値する女性ですか?」と質問。山下が「指原さんは違いますね」と答えたことが指原の闘志に火を点けた。指原は「ちょっと待って、じゃあ言いたいけど」と挙手。「石原さとみ以上はあなたを選ばないですから!」と反論し、小杉から「ケンカすな!」と窘められる事態となった。小杉はその後も「顔のことでケンカするのが一番悲しい」と懸命に“消火活動”を行っていた。

 次回放送は7月11日(火)。次はどんなサイテー話が登場するのか、『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』に注目だ。

(c)AbemaTV