今日の運勢は? 7月5日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<7月5日>
人生の楽しみや喜びを象徴する「3」が、本日のデイナンバーです。構成数字にファジーな「7」とエンターテイメント性を表す「5」を備える今日は、面白い発見や出会いがたくさんありそう。興味の赴くままアート、スポーツ、料理など、いろいろな分野に足や手を伸ばすのが、ドキドキ&ワクワク体験を引き寄せるポイントに。
本日の運勢ポイント
キャッチーなムード。アンテナをあちこち広げておくだけで、今のあなたに必要な情報や素敵な出会い、チャンスなども引っかかってきます。また、今日のラッキーは友人が運んでくる暗示も。特にご無沙汰気味友からの急な誘いには迷わずOKを。
7月5日生まれの人はどんな人?
人懐っこく、誰の心にもすんなりと溶け込んでしまう才能があります。寂しがり屋なところがあるため、異性には少し依存しがちかも。年上の頼れるタイプが理想。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

Photo by Gettyimages