フィオレンティーナのベルナルデスキ、カリニッチ、ボルハ・バレロの主力3選手が移籍を希望

写真拡大

▽フィオレンティーナの主力3選手が移籍を希望している。その3選手はイタリア代表FWフェデリコ・ベルナルデスキ(23)、スペイン人MFボルハ・バレロ(32)、クロアチア代表FWニコラ・カリニッチ(29)だ。

▽ベルナルデスキにはユベントスが、ボルハ・バレロにはインテルが、カリニッチにはミランがそれぞれ獲得に迫っていると報じられている。

▽ベルナルデスキとボルハ・バレロの動向について、フィオレンティーナのディレクターを務めるパンタレオ・コルヴィーノ氏がコメントし、『フットボール・イタリア』が伝えている。

「ベルナルデスキの代理人であるボッツォ氏と話をしたが、2019年まで残っている契約をこれ以上延長する気はないと話してきた。そして彼が移籍したがっているともね」

「ボルハに関しては代理人と会ってインテルへの移籍を望んでいると伝えられた」

▽ミランへの移籍が噂されるカリニッチは自身の去就について『フットボール・イタリア』で以下のように語った。

「チャンスを与えてくれたフィオレンティーナでの2年間に感謝している。でも、これは絶好の機会でステップアップのチャンスだ。フィオレンティーナでの時間は終わったと思う。ミランでプレーしたいんだ」