性格を知ってから付き合ったほうが長続きするイメージがありますが、女性としては一目ぼれで好きになってもらうことに憧れを抱きますよね。もともと顔がかわいければ一目ぼれされる確率は高いですが、男性が一目ぼれする理由はただ単に“顔がかわいいから”だけではないんです。
では、男性は女性のどこを見て一目ぼれするのでしょうか? あなたにもまだまだ一目ぼれされるチャンスがあるかも……!?

男性は女性のどこを見て一目ぼれするの?

顔は顔でも「笑った顔」

「特別かわいい子じゃなくても、笑った顔がかわいければ一目ぼれしちゃう」(27歳/美容師/男性)

▽ くしゃっと笑った顔や楽しそうな顔など、思いっきり笑った顔を見てドキッとすることってありますよね! 笑った顔を見て「いいな」と思うと、自然とその子がかわいく見えてきてしまうんだそうです! 皆さん笑顔の練習は必須ですよ!

正面ではなく「横顔」

「横顔がキレイな女の子っていいですよね。隣歩きたいな、って思います」(26歳/会社員/男性)

▽ 特に目鼻立ちがしっかりしている女性は、横顔がはえますよね! 鼻が低いから無理だ…と諦めるのはまだ早い! メイクで鼻筋のハイライトを意識すれば、横顔美人を手に入れることができるんです! 鼻を高く見せて、キレイな横顔を目指しましょう!

全体の雰囲気

「ファッションやヘアスタイルとか、第一印象でみた全体の雰囲気が好みだと、顔が好みじゃなくてもちょっと気になるかも。」(25歳/保育士/男性)

▽ 雰囲気イケメンという言葉があるくらいですから、女性も顔だけでなく全体の雰囲気で男性を射止められちゃうんですね! 常にファッションには気合いを入れたほうが良さそうです。

すれ違った時に聞こえた声

「声フェチなので、優しい話し方をする女性とすれ違った時思わず目で追っちゃいます。声に一目惚れってやつですかね。」(29歳/銀行員/男性)

▽ 声フェチは男性も女性も多いイメージがありますが、声だけで好きになるというのはなんだかロマンチックですね。一度でいいから声でほれられてみたいものです!

悲しい表情

「荒れた感じで泣いているって言うよりは、静かにポロポロと泣いている女性をみた時にドキドキします。悲しい顔をしている女性はキレイだなって思うことがあるので。その日の夜は、その人の顔が頭から離れなかったりします」(28歳/アパレル/男性)

▽ 泣いてる顔に一目ぼれするなんてドラマみたいですね! 泣いている顔をキレイだと思える男性は、女性を大事にしてくれそうです。

一目ぼれをする時に見ている部分は人それぞれですが、ほんの一瞬で恋に落ちてしまうんですね。そう考えると、あなたを見て一目ぼれした男性が、今までの人生でいるかもしれません。街中を歩いている時は表情に気をつけて、いつ見られてもキレイな自分でいられるように意識してみると、もしかしたらいい出会いがあるかも?