3日、美容クリニックにやって来る女性の「なりたい顔」が、これまで人気集中していた女優ファン・ビンビンやアンジェラベイビーではなく、意外な人物へと変わってきているという。メイン写真はファン・ビンビン。

写真拡大

2017年7月3日、美容クリニックにやって来る女性の「なりたい顔」が、これまで人気集中していた女優ファン・ビンビン(范冰冰)やアンジェラベイビー(楊穎)ではなく、意外な人物へと変わってきているという。東森新聞網が伝えた。

【その他の写真】

人気トーク番組「小燕有約」で、著名な美容整形医のリー・ジンリャン(李進良)氏が語った。これまで美容整形を希望する女性たちは、「中国トップ美女」と呼ばれるファン・ビンビンや、クォーター美女のアンジェラベイビーのような顔を希望する人が多かった。しかし最近では変化が見られ、人気歌手SHOW(ショウ・ルオ/羅志祥)との交際で一躍有名になったネットアイドル、周揚青(グレース・チョウ)の顔を望む人が激増しているという。

目鼻立ちのくっきりした美しい顔立ちの周揚青だが、SHOWとの交際が発覚した当時、整形前とされる大量の写真がネット上に登場。これに対し、周揚青は一切否定することなく、「自分の生きてきた証しなので、隠したり写真を削除したりする気はない」とコメント。この堂々とした態度に、ネットユーザーからは称賛の声も上がった。

リー・ジンリャン氏はこの現象について、天然美女と言われるファン・ビンビンよりも、平凡な顔立ちから美女に生まれ変わった周揚青の方が、女性からの親近感や、「私も同じようになれる」という共感を得やすいためだと分析している。(翻訳・編集/Mathilda)