「彼のこと、こんなに愛してたのに……」大好きな彼にフラれたら、ショックで立ち直れませんよね。自分を責めちゃう女子もたくさんいるでしょう。
しかしその反面「イイ女になって私をフッた彼を後悔させてやる!」という強い気持ちで立ち直っている女子もたくさんいるのです。今回は、失恋から見事に立ち直った女子たちがした、彼にフラれた後に「立ち直るためにしたこと」をお伝えします。

フラれた後に立ち直る方法って?

1)彼の見る目がなかったと割り切る

大好きな彼にフラれたら「私がもっとかわいかったらフラれなかったかも……」など自分を責めてしまいがちです。しかし、ずっと自分を責めていてもいいことは起こりません。自分を否定し続けると、表情も雰囲気もどんどん暗くなって未来に希望をもてなくなってしまいます。「どうせ私なんて」と思わず「彼の見る目がなかっただけ」と割り切ることも大切です。

2)彼のイヤなところを思い出す

フラれた直後は彼との楽しかった日々をいつまでも思い出してしまいますよね。その時良い思い出ばかりを考えてしまうと、さらに深く傷つくだけです。しかしよく考えてみると、良い思い出ばかりではないはずです。楽しかった思い出は悲しみが癒えてからにしましょう。フラれた直後こそ、彼のイヤだったところを思い出すこと。

3)ワクワクするような目標をもつ

彼にフラれたショックから立ち直るためには、新しい目標を見つけると良いでしょう。新しい彼について「次はこんな人がいいな」とか、仕事や趣味のスキルアップを目指してみたり、彼がいることでできなかったことを考えてみてください。ワクワクした気持ちになるような目標を立てることで、元気が出てきます。

4)新しい出会いは積極的に

彼がいるときは友達や会社の人の誘いを断ったり、新しい出会いがなかったりした人もいるでしょう。彼と別れたショックで引きこもりにならずに、まわりの人たちに公言して新しい出会いに積極的になりましょう。大勢の人がいる場で彼にフラれた悲しみを話すことで、深刻にならずにいられることもあります。また、新しい出会いから良い縁があるかもしれません。

5)思いっ切り泣くのは1日でやめる

彼にフラれた後に思い出してはいつまでも泣いてしまう……。そんな女子もたくさんいるでしょう。でも大泣きするのは1日だけにして、それ以降は笑顔でいることを心がけましょう。彼がいなくても楽しくいられるような行動をすることで、フラれたショックから早く立ち直れます。切り替えを上手にして、魅力的な女子になりましょう。

いかがでしたか? 愛する人にフラれたら、ツラくて何もできなくなってしまいますが、いつまでも悲しみに浸っていては幸せになれません。しばらく落ち込んだら、その後はしっかり立ち直って「彼が後悔してしまうくらいのイイ女」になってください!!