レスリングの吉田沙保里が7月3日、HKT48の指原莉乃の“悩み”に対して“プロ”としてアドバイス。その意外すぎる交流が、双方のファンの間で大きな注目を集めている。

 これは同日、指原のツイートに対して、吉田がネット上で応じたもので、まずこの日、指原が「ジム行って筋肉痛に苦しんでなおってジム。ということはあしたまた筋肉痛。わたしこのまま一生筋肉痛なんじゃないかと思うサイクル。。」と、自身がジムでのトレーニングの日々によって筋肉痛に悩まされていることをツイート。すると、このツイートを見た吉田は、「コンスタントにやっていれば大丈夫だよー」と、アスリートとして自らの経験を踏まえて力強いアドバイスすることに。すると、これにはさすがの指原も大変驚いた様子で「なななんと、すごい方からアドバイス!ありがとうございます 諦めず頑張ります!」とツイート、筋肉痛も思わず吹き飛ぶような力強いエールとなった様子だ。

 また、こうした指原の筋肉痛に、吉田以外にも、ネット上のファンからは「指原さん…筋肉は裏切りませんよ。」「BBAになってくるとだんだん筋肉痛さえもなくなってくるお」「男は裏切るけどお金と筋肉は裏切らない!」「筋肉痛は筋肉が生まれ変わるサインだから鍛えていけば強くなるよ」「タンパク質摂って」といった様々なアドバイス(?)が。多忙なスケジュールを縫ってのトレーニングは、なかなか大変なことだとは思うが、是非ともそのひたむきな努力を続けて頂きたいところだ。