気になる彼からLINEの返事がない! 居ても立っても居られず、ソワソワ・モヤモヤしますよね。

恋人ではないものの、一応は“友達”のくくりならば、返事ぐらいはしてくれるはず。それでも返事がないということは、何かしらのワケが存在するのではないでしょうか。



出典:Nosh

恋人未満の気になる彼からLINEの返事がこないワケを、男性目線で紐解いてみましょう。

 

■心のどこかで「俺の女」と思っている

気になる彼からLINEの返事がないワケは、彼もあなたに気があるからかもしれませんよ。

一応は友達なのですから、男同士の友達とは違うにせよ、友達には返事を返すもの。たとえ、あなたのLINEが彼の気に障ったとしても、それが恋人なら、あからさまにそれを態度で示そうと無視するかもしれませんが、友達にはそんなことはなかなかしません。

あなたの気持ちを察していて、心のどこかで“俺の女”、“友達以上の女”と思っているからこそ、LINEの返事を返さないという可能性もあるのです。

もちろん、LINEの返事を返さないことで、「気がありませんよ」とアピールをしている可能性もあります。

一概には言えませんが、彼にとってあなたはどういう存在かを見極めて、判断してみましょう。

 

■焦らしのテクニックを使っている

LINEテクの中には、すぐに返事を返さない・返信をせずに焦らす、などのテクニックがありますよね。

彼があなたのLINEに返事をしてくれないのは、そのテクニックを使って、気持ちを焦らしている可能性もあります。

あえて冷たくあたり、あなたの気持ちを焦らす・気持ちを増長させるテクニックは、あなたが自分を追いかけたくなるように仕向けるためのもの。

あなたの気持ちをわざとモヤモヤさせるために返事を返さないなら、あなたがこのコラムを読んでいるということは、彼の作戦が上手くいった証ですね。

 

■LINEなのに返事を忘れている可能性も

LINEなのに返事を忘れていることってあるの?と思いますよね。スマホが無くては生きていけない人からしてみれば、あり得ない感覚かもしれません。

ただ、世の中にはスマホを持っていても、全然開かない人も存在するのです。

あなたのLINEを後で返そうと思って忘れてしまい、開く習慣がないのでそのまま放置してしまう……。

基本的に誰からも連絡がこない人などには、結構あるケースなんですよ。

LINEを開く習慣がないので忘れている可能性もありますので、気になる彼からの返事がない時は、もう一度ぐらい連絡して様子を見てみましょう。

ただ、それでも連絡がない場合は……嫌われているのかもしれませんので、気を落とさないように。

 

気になる彼からLINEの返事がなくても、悪いことばかりというワケではありません。

中には良い意味で返事をしていないだけの可能性もありますので、消沈せずにもう一度連絡してみてはいかがですか?

【関連記事】

※ あぁ〜だるっ!男が「興味のない女」に送るLINE

※ こんなのアリ!? 不倫女がこっそり送る「ゲスLINE」を覗き見

※ 気づいてあげて!男性がさりげなく出している「好き」のサイン

※ これはイケる!男が密かに期待している「雨の日」デートのエッチな展開

※ 妻とはご無沙汰で…不倫男がこっそり送る「ゲスLINE」3連発

※ しまったー!男が「好きでもない女」にやって後悔すること