突然ですが、彼氏のニオイは好きですか? この問いに関して、かなり多くの女性が好きと答えます。実は、女性は自分と合った男性をかぎわける力を備えていて、遺伝子レベルで合う相手のニオイを好む傾向にあります。だから彼氏のニオイが好きという女性の数が多いのです。
彼氏のニオイが好きだと、いたるところをクンクンしてしまいますよね。というわけで今回は、彼氏のニオイを好きすぎる女性がついクンクンしてしまう場所をご紹介します。

1: 彼の首筋

「彼氏に抱きつくといつも首筋からいいニオイがして、どこの香水って聞いたんだけど何もつけてないって言われてびっくりした」(21歳・ショップ店員)

▽ 香水だと思っていたいいニオイが、彼自身のニオイだったわけですね。首筋は、いわゆるフェロモンと呼ばれるニオイが発生する場所のひとつです。そこのニオイをいいニオイと思うのは、先に説明したように遺伝子レベルで合う相手という何よりの証拠です。
それに加えて、首筋のニオイをかぐという行為は、特別な関係じゃなければできません。首筋に抱きつく幸せと彼のいいニオイを堪能できるので、ダブルで幸せ! というわけですね。

2: 彼のTシャツ

「彼の家でお留守番している時は寂しいので、彼の脱いだTシャツのニオイをかいでいます(笑)。変態っぽいけど、何だか安心するんですよね」(28歳・幼稚園教諭)

▽ 彼の脱いだ服のニオイをかいだ経験がある女性って、わりと多いのではないでしょうか。Tシャツには彼の使っている柔軟剤+彼のニオイが詰まっているので、ぽかぽかとあったかいニオイがして、彼のニオイ好き女性にはたまらないでしょう。ズボンのウエスト部分も彼のニオイがうつりやすく、人気が高いです。

3: 彼の頭

「シャンプーのニオイじゃなくて、彼の頭皮のニオイっていうか……他の人がかいだら普通に臭いって言われちゃうかもなんですけど、なぜか好きだなぁって思ってかいじゃいます」(24歳・受付)

▽ 彼の頭のニオイが好きという女性も、一定数存在します。恋人同士の距離なら並んで歩いている時に風が吹いて、彼の頭のニオイを感じることもあるでしょう。さらに頭のニオイというのは、夜の営みの時にも自然とニオイを感じる場所です。
そこのニオイが好きか嫌いかというのは、付き合いを続けていく上でもかなり重要な部分です。もし嫌いなら、並んで歩くことも夜の営みも苦痛な時間になるでしょう。逆を返せば、彼の頭のニオイが好きならば並んで歩くだけでも幸せに感じますし、夜の時間もよりいっそう幸せに思うでしょう。

【番外編】彼の靴下

「さすがに好きってわけじゃないんですけど、家に彼の靴下が落ちていると、必ずニオイをかいじゃうんです(笑)。臭いってわかっているのに、なんでかいじゃうんだろ」(19歳・大学生)

▽ どんなに彼のニオイが好きでも、臭いものは臭いと思います。それでも彼の脱いだ靴下をかいでしまうという女性は一定数います。けれど、彼の臭い靴下のニオイをかいでも愛が消えないというのは、深く彼を愛している証拠ではないでしょうか。だからと言って、無理にニオイをかぐ必要はありませんが……。

彼のニオイが好きという方、私もそこのニオイかいじゃう! という場所はありましたでしょうか。彼のニオイが好きというのは遺伝子レベルで相性がいいということです。「私って変態っぽいかも……」なんて思わず、これからもぞんぶんに彼のニオイをクンクンしちゃいましょう。