7月5日金星が双子座へ 恋愛モードは「好奇心旺盛」「楽しさの共有」にシフト!

写真拡大

――金星は愛の星とよばれ、女性の恋愛傾向や恋愛運をあらわします。約1か月間、1つの星座にとどまります。金星×星座のパワーをうまく使って、恋愛上手になりましょう!

■7月5日、金星が「双子座」に入宮

 7月5日、金星が「双子座」に入宮します。

【金星の位置】双子座
【期間】7月5日〜7月30日
【キーワード】「一緒にいて楽しい」「好奇心旺盛」「異性の友達をたくさん作る」

 金星が「双子座」に入宮中のこの期間、恋愛成功のキーワードは、「一緒にいて楽しい」。情報通でユーモア精神にあふれていて、しかも、おしゃべり上手の女性になれば、一緒にいてこれほど楽しい相手はいないでしょう。気になる相手に対しては、まずは気軽に話かけておしゃべりを。相手がまた会いたい、話したいと思ってくれれば大成功間違いなしです。

 ただし、調子にのってしゃべりすぎないように注意しましょう。特に人の悪口は、相手に「自分もこんなふうに悪口を言われているのかも……」と思われ、引かれる恐れあり。ウワサ話もしない方が賢明です。

■出会いを求めている人は……友達を増やすぐらいのライトな感覚で
 「恋人がほしい!」を全面に出すよりは、「友達を増やしたい」ぐらいのライトな感覚でいるほうが、異性が近づいてきやすいです。また、異性の友達と恋に発展する可能性もあり。いいなと思う人がいれば、楽しいプランを立てて、あなたから気軽に誘いましょう。友達が誰かを紹介してくれることもありそうですが、同性の友達からの紹介の場合、友達が相手に気がないことを確認することを忘れずに。どういったかたちであれ、この時期に出会った相手とは、しばらくは友達として付き合うのがいいでしょう。

■片思いの人は……彼好みの会話や趣味を始めてみて
 男性好みの会話を日頃から仕入れておくことが大事です。片思いの相手がハマっている趣味や、習いごとをやってみるのも大賛成。同じ趣味を持てば一緒にいる時間が増えて、親密度がアップします。興味がなかったことでも、彼に誘われたら一緒にやってみましょう。おもしろくてはまってしまったりすることも多そうです。ただし、嫌々付き合っていると相手にばれてしまうので、やってみてだめなら、すぐにその旨を伝えるほうが好感度も高いでしょう。

■恋人がいる人は……パートナーの見直しを
 恋人がいても、異性の友達はたくさん持ちましょう。双子座金星期は、付き合っている人がいても、もっと自分にとっていい相手がいたら、迷わずそちらにパートナーチェンジするべき時期。あなたを束縛するような恋人とは今すぐ別れて、もっと自分に合った人を見つけることをオススメします。別れを恐れずに、自分にとって最高のパートナーをみつけましょう。そのためにも、異性の友人・知人は広く浅くたくさんいるほうがいいのです。ただし、別れ話は誠実に。
(小泉茉莉花)※画像出典/shutterstock