【詳細】他の写真はこちら

さわり心地を確かめてみたい。

ヘッドホン選びではもちろん音質が重要ですが、見た目のカッコよさも気になりますよね。どうせ大枚をはたいて購入するのなら、他人の目を引くようなデザインモデルを選びたいもの。そんなわけでこんな製品はいかがでしょうか。イギリスのLUZLIブランドから登場したヘッドホン『Roller MK01』がナイスな選択肢になるかもしれません。腕時計のバンドのような機構を採用したヘッドバンドが印象的なモデルとなっています。



高級感を絵に描いたようなボディ







なんと1つ1つがスイスにて手作りで生産されるという『Roller MK01』は、本体パーツにアルミニウムとステンレスを採用。なんともいえない高級感を醸し出しています。またヘッドバンドに内蔵された22のスプリングによりその形状が自由に変化するだけでなく、ヘッドバンドの長さを8段階で変えられるため、さまざまな大きさや形の頭にフィット。快適な装着感を実現してくれそうですね。

さらに、ヘッドバンド部はクルクルと折りたため、ポケットやハンドバッグに入るほどコンパクトに。普段使いや旅行などでの可搬性も確保されています。

少数生産のレアモデル





搭載するドライバーユニットは密閉/ダイナミック型で30mmサイズ。インピーダンスが32Ω、出力音圧レベルが114dB、最大入力が20mW、再生周波数帯域が110Hz。左右のハウジングのどちらにもケーブルが接続でき、イヤーカップはクッション性に優れ取り外しも可能です。

『Roller MK01』は限定生産品となっており、現在はシリアルナンバー0001〜0010が販売中だとか。これ以降の製品はまだ発売されていないようです。価格については明言されていませんが、このゴージャスなヘッドホンを手に入れられる人が羨ましいですね!



文/塚本直樹

関連サイト



『Roller MK01』製品ページ(英語)

TECA TECAstudio Facebookページ