ヘアカラーカウンセリングで似合う色を提案!

写真拡大

カネボウ化粧品は、ヘアケアブランド「L'EQUIL(リクイール)」からヘアカラー「リクイール エッセンスグローカラー(医薬部外品)」を2017年7月16日に発売する。

においが気になりにくいマイルドハーブの香り

同社の調査で40代以降の女性の約6割は定期的に白髪染めをしていることが分かった。そのうち77%以上が自宅で白髪染めをすることがあるが、色選びや仕上がりに対して不安や悩みがあるという。

そこで、ヘアカラーを発売するにあたって新たにヘアカラーカウンセリングを開発。店頭の美容機器(ビューティアナライザーADII)を活用することにより、その人に似合うカラーを提案してくれる。また、店頭のビューティカウンセラーが利用者にヘアカラーカウンセリングを無料で実施。キレイに染められるコツなどもアドバイスしてくれる。

新商品は艶やかな色で美しい髪に染める、混ぜて使用する3剤タイプのクリームヘアカラー。大人の女性の肌の色に調和するナチュラル系カラー全10色をラインアップした。また、保湿成分として「アボカドオイル」「ホホバオイル」を配合。においが気になりにくいマイルドハーブの香り。

総合スーパー(GMS)、百貨店、化粧品専門店、一部ドラッグストアなどで取り扱う。価格は1800円(税別)。