やしろ優オフィシャルブログ・ヘッダー画像

 ものまね芸人のやしろ優(29)が、自身のブログで、読者の人からのお悩みに答えている。やしろは現在、結婚式でドレスを綺麗に着るために、体重をピーク時の86kgから65kgまで落とすダイエットをしており、先日はファスティングダイエットにも挑戦。65kgを切り、現在は回復食につとめている。

 今回のお悩みは、ダイエットをし、適正体重まで落ちたものの、周りの友人から顔色が悪くなった、肌が汚いと言われてしまい、モチベーションも下がりダイエットを続けるかどうか悩んでいるというもの。

 “痩せてモチベーションが下がるようなことを周囲から言われたら、どうするか”という質問に、やしろは、「確かに確かに久々に会った人には、痩せたね!とか言われるけど、しんちゃんには、肌がカサカサだけど大丈夫?とか言われます笑笑!」と、自身も夫で笑撃戦隊の野村辰ニ(32)に肌について言われたことがあると明かした。

 それでも「人からどう言われようと、自分は自分!もしまだダイエット続けたいならやればいい!キレイーって言ってくれる人がいる限りっ!もしだーれにも、キレイ!って言われなくなったら、ダイエットにストイックになりすぎて痩せすぎって場合もあるから注意だけど笑笑」とアドバイス。

 やしろ自身、モチベーションが下がることをたくさん言われてきたようで、「うちなんかあれだよ。ダイエットしてるだけで、女芸人なのに、、、?とか、みたいなのむっちゃ言われる笑笑。女芸人は痩せちゃいけないの?キレイ目指しちゃいけないの?最初はすごく、人の意見にたくさん惑わされたし、テンションもさがったりした」と告白。

 「でも!!やってみなきゃわからない!!!!そして、やりたいって本気で思ったことだから本気でやり通すって決めたの。」「本気で痩せたいと思うなら、一度、自分が納得行くまでやるべき!!!!他人の言葉でモチベーションさがってられっかってーのっ笑笑」とエールを送るとともに、自らも改めて鼓舞しているようだ。

 ただ、アドバイスには一旦聞く耳をもつことも示唆しており、「確かにそれが真っ当なアドバイスだとしたら、受け入れて、じゃぁどうするべきか考えながらダイエットするべし!!!」「わたしもしんちゃんの言葉から、お肌のカサカサの件についてはお悩み中」とも。

 「もし気になって夜も眠れないくらいならダイエットは中断してメンテナンスするべき。もー!ダイエットしたいのにー!って思ったら、納得行くまで目標に向かって、そいつをギャフンと言わそうぜ」と、あくまで体が第一ではあるが、自分が納得して続けることが大事であるという持論を展開した。