栗原市の子育て支援PR動画に登場した狩野英孝(画像は『狩野英孝 2017年7月3日付Instagram「栗原市。」』のスクリーンショット)

写真拡大

お笑いタレント・狩野英孝が、およそ6か月ぶりにInstagramを更新した。現在公開中の宮城県栗原市・子育て支援PR動画に彼が出演しており、そのロケ中に撮ったオフショットを投稿したようだ。

【この記事の動画を見る】

今年1月に女子高校生との淫行疑惑が発覚し、所属事務所から無期限の謹慎処分を下されていた狩野英孝。6月1日付で処分は解除されたが、地上波のテレビ番組復帰はまだ実現していない。そんななか出身地でもある宮城県栗原市の子育て支援PR動画(ロングバージョン)に、酪農家として牛舎で働く男性役で狩野は出演している。

『狩野英孝 kano9x Instagram』には苗が成長し始めた田んぼをバックに、動画で披露した作業着姿の1枚が公開された。久々の更新にファンは大喜びだ。「英孝ちゃんおかえりなさい!」「えいこーちゃん! お久です! 元気そうでよかった!」「待ってたよ!!! 早くテレビ復帰してね」「早く出川さんとのコラボ見たーい」とやはり狩野を“早くテレビで見たい”という声は多い。どの番組で、いつ復帰するのか―正式な発表をファンは心待ちにしている。

画像は『狩野英孝 2017年7月3日付Instagram「栗原市。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)