NANOX_製品画像

写真拡大

 嵐の二宮和也が出演する、衣料用液体洗剤「トップ スーパーNANOX ナノックス」の新CM「ぶつかり稽古」篇が、9日から全国でオンエアされる。

 シリーズCM第9弾となる「ぶつかり稽古」篇では、二宮が砂かぶり席で大相撲を観戦中に「汗と土汚れを気にせず、思いっ切りぶつかり稽古をする勇気があるか?!」と書かれた懸賞幕の挑戦状が突如目の前に出現する。

 その挑戦内容に「無理です…」と一度は挑戦を諦める二宮。しかし、隣に座っていた力士の宇良関から「ニノが、ナノで?」と問い掛けられると、一瞬動揺しながらも「受けて立つ!」とお決まりのせりふでぶつかり稽古に挑むことを決意する。

 宇良関を相手に、思いっ切りぶつかり稽古に挑戦した二宮は、汗と土まみれになったTシャツを見て「汗染みと土が混ざっていると落ちにくいよね…」と心配そうな顔をしながらも、「トップ スーパーNANOX」で、汗と土汚れの洗濯に挑戦する。

 撮影では、宇良関が所属する木瀬部屋の稽古場に、二宮が真っ白なTシャツで登場。何度か宇良関と練習稽古を重ね、本番撮影に入った。二宮は本気でぶつかってもびくともしない宇良関に、何度も何度も果敢に立ち向かっていった。二宮の力強いぶつかり稽古に、スタッフが思わず息をのむ瞬間もあったという。

 汚れたTシャツを「トップ スーパーNANOX」で洗濯するシーンでは、その激しい汚れの度合に、 二宮も「本当に落ちるかな」と不安を見せたが、洗濯後、Tシャツは今回も見事に真っ白に。

 「落ちてる!」と驚きの表情を浮かべた二宮の叫び声がスタジオに響いた。「汚れはきれいに落ちたけど、頑張ったことだけは残ってほしいよね」とはにかむ二宮に、宇良関からのコメントも。2人の掛け合いに周囲からは笑いがこぼれた。