「マスリエ はじめてセット」使用イメージ

株式会社キングジムは、2017年8月4日(金)に「マスリエ はじめてセット」を発売する。手持ちのマスキングテープを切り貼りして、まるで塗り絵のような感覚でオリジナルシールを作れる「マスリエ」のスターターキット。「マスリエ」(1シート)のほか、OLFA製のデザイナーズナイフ(替刃5枚)とB6サイズの専用マットが同梱されており、手持ちのマスキングテープさえあれば、購入後にすぐにシール作りを楽しめる。ツミキとトラベルの2種のデザインがあり、価格は各1000円(税抜)。
「マスリエ」のシートには、複数のパーツ(絵柄)が印刷されている。パーツを取り出して、そこに好きなマスキングテープを貼り、カッターでマスキングテープだけを切って余計な部分を剥がすことでシールの作成が可能だ。マスキングテープの組み合わせを考えたり、切り貼りするする作業工程も楽しめる。
今回のスターターキット「マスリエ はじめてセット」に同梱されたデザイナーズナイフは、30°の鋭角の刃先で細かいカットに最適。専用マットには、ガイドとなる「マスリエ」の枠線が見やすい白地に、グレーのドットの罫線を入れたものが採用された。シートの図案も直線や大きな曲線で構成されており、従来品と比べて初心者でも作りやすくなっている。
株式会社キングジム
価格:各1000円(税抜)
URL:http://www.kingjim.co.jp/sp/masurie/
2017/07/04