提供:リアルライブ

写真拡大

 昨年に引き続き単独ライブツアーを開催する、お笑いコンビ、トレンディエンジェル。テレビやネットで目にしない日はないほど多忙を極めるふたりだが、すべて新ネタで行うというツアーの準備は大丈夫なのか? また斎藤さんはいま新恋人とどうなってるのか? そして豊田議員の「このハゲーー!!」発言について、本当のところどう思っているのかなどを聞いてきた。(編集部)

ーートレンディエンジェルの2017ツアー、【Who Am I ? 】が発表になりましたが、ツアーに向けての意気込みをお願いします。

斎藤:ただただ気楽に笑えるツアーを目指してやってますんで、ホントに服だけ着てきてもらえれば。あとは準備するものはいらないという意味で。

たかし:ネタも全部出来たんで。

斎藤:いやまだ出来てないでしょ!(笑)。

たかし:去年はあたふたしたところもあったんですが、今年はどっしり構えた感じで出来てるんでイケそうな気がしています。去年とはひと味どころか8味くらい違うはずです。

斎藤:8味も違っちゃグチャグチャだよ!

ーー6月29日、斎藤工さんと一緒に出たイベントで「さいとう会」の発足を宣言してましたが、これは本気なんですか?

斎藤:やりたいですね〜、本名がさいとうの壇蜜も入れて。最終的にはさいとう姓の政治家も巻き込んだりして、芸能界最大派閥を作りたいですね。そして日本を牛耳る!

ーー壮大なプランですね(笑)。ところで、政治家の話が出たのでお聞きしちゃいますが、豊田真由子議員の「このハゲーー!!」発言について、「聞くたびにビクッとしてしまう」と言われてましたが、本当のところどう思ってるのでしょう?

斎藤:本当はやっぱ頭にきてますよ。あんな金切り声で言われちゃ。簡単に言いすぎなんですよ「ハゲ」って。もっと他の言い方がなかったのかと(笑)。それでいろいろ思い出しちゃうんです。今まで付き合ってきた女の子たちが、別れ際に「このハゲ!」っていう言葉を浴びせてきたんですよ。それまでは「好き好き」とか言ってたくせに。

たかし:豊田現象(笑)。

斎藤:そう豊田現象ですよ。毎回、捨て台詞のように「このハゲ!」、「くそハゲ」みたいに言われたこともありますし、やっぱ悲しいですね。おまえだけは俺のハゲを気にしていないと思ってたのに、って感じですよ。結局、女性はみんなハゲをハゲだと思ってるんだな、と。

たかし:「私、全然ハゲいけるよ!」とか言ってる女性も結局は「ハゲ!」って思ってるんですよね。女性はみんな豊田議員みたいな感じなんじゃないんですか? ホント女性は怖いです。

ーー女性と言えば、斎藤さんは新彼女と同棲中だと報じられていますが。

斎藤:ああ、まぁ順調ですね。

たかし:まだ「このハゲ!」とは言われてない?

斎藤:それはまだ言われてないです(笑)。

ーーそういえば、たかしさんはフジの山崎アナとおばたのお兄さんのキューピッドだとの報道がありますが。

たかし:え? なんですかそれ?

斎藤:おばたが言ってたよ。

たかし:話題になってたのは知らなかったです。ただ、番組の収録中にたまたま山崎アナが隣にいたんですけど、おばたのことをおもしろいだけじゃなくて、“かっこいい〜”って言ってましたから。

ーーで、それをおばたのお兄さんに教えた、と。

たかし:ええ、そうですね。普通に。そしたら、おばたが「マジっすか」みたいな。

斎藤:完全にキューピッドじゃん。

たかし:でも今となっては言わなきゃ良かったかもです。浮気とかして(笑)。

斎藤:あぁ、確かにね〜。

ーー斎藤さん、同棲中の彼女と年内にも結婚はある?

斎藤:それはどうですかね〜。結婚するときはバッといきなりするかもしれないですけどね。(結婚自体は)したいとは思ってます。