【即完売】「お味噌汁がこぼれてるーーーっ!!」と思いきや…これが食品サンプルのスマホスタンドだなんて信じられる!?

写真拡大


食品サンプルといえば、カフェやレストランのウィンドウに飾られているのはもちろんのこと、最近ではマグネットやキーホルダーといった小物としても人気ですよね。

そのクオリティの高さには驚かされるばかりですが、先日ツイッターで話題を集めたのがこんな画像。デスクトップパソコンの上に豪快にぶちまけられたお味噌汁……こ、これはあかん! 誰か、ふきん、ふきん持ってきて〜!!

と思いきや、なんとこれも食品サンプル。スマホスタンドだというのです……マ、マジで!?

【リアルすぎるスマホスタンド】

こちらの「味噌汁スマホスタンド」、味噌汁がこぼれている形状のユニークすぎるスマホスタンド。かたむいたお椀からこぼれ出しているお汁に豆腐やわかめといった具材がとってもリアルです。


お椀部分にスマホを立てかける仕様になっているのですが、職場のデスクにこんなものが置かれていたら、「この人……ヤバイ……」って思っちゃいそう。でも、そうやって他の人たちをビックリさせてみたーい!

【リアルすぎるスマホスタンド】

作っているのは食品サンプルメーカー大手の「いわさき」。商品はひとつひとつ本職の食品サンプル職人が手作りしているそうで、だからこそこれほどリアルなクオリティで仕上げられるわけですね。

「味噌汁スマホスタンド」(税込5800円)は入荷した翌日には完売。6月29日に再入荷したものの、現在、オンラインショップではふたたびソールドアウトとなっています。まだまだ欲しい人も多そうですので、ぜひぜひ再販してほしいところです!

参照元:いわさきオンラインショップ
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

画像をもっと見る