甘さと香ばしさが絶妙!大反響の「醤油アイス」通年販売へ

写真拡大 (全3枚)

北海道産の牛乳と卵、国産丸大豆100%の本醸造特級醤油を使用、塩キャラメルのような味わいを楽しめる「醤油アイス」が、 期間限定販売において販売目標の300%達成!それを受け、6月30日(金)より、特設サイトにて通年販売がはじまった。

「醤油アイス」は、北海道十勝の大自然で育った乳牛から搾った牛乳、北海道産のこだわりの卵、そして1789年(寛政元年)創業の鎌田醤油自慢の国産丸大豆100%の本醸造特級醤油が原材料のベースとなったアイスクリーム。醤油の香ばしい香りと深いコクとミルクアイスの甘みや旨味により、塩キャラメルのような味わいを実現した。

味の決め手は、醤油の風味が生きている国産丸大豆100%の本醸造濃口醤油!

醤油とアイスクリームの絶妙な甘くてしょっぱいバランスに、はちみつを隠し味に加えたことで、上質な味わいが楽しめる。

また、乳化剤、安定剤、着色料は不使用、香料無添加で、原料はシンプルに、自然の素材にこだわった。価格は6ケ入りで2800円(送料・税込)。

余計なものは加えず、素材全てを厳選し、納得できるまで試作を重ねた、こだわりの鎌田醤油の新しいスイーツ。「醤油アイス」をご賞味あれ!