ファッションモデルのアンミカ(45)が、自身のブログで、スッピンでラジオ収録をしたことを明かした。

AHN MIKAオフィシャルブログよりスクリーンショット

 モデル業だけでなく、ラジオのパーソナリティーやデザイナー、プロデューサーなどの多方面で活躍するアンミカ。

 この日は、自身がMCを務めるFM OH!!の『アンミカのレディオフィーカ』のラジオ収録があったという。そしてゲストで登場したイラストレーターの見瀬理恵子が花冠をプレゼントしてくれたそうで、「人生で初めて、花の冠を被りました。スッピンで失礼します(眉毛は書いてます)」「外国で結婚式をあげたら花の冠を被りたい夢があったのですが、日本でしか式を挙げなかったので、初めての経験」とうれしそうに写真を公開した。

 ちなみにスウェーデンでは、花冠を夏至のお祭りでかぶるのだそうだ。アンミカのスッピンには、「すっぴんめちゃ可愛い」「透明感があって とってもキレイ」「素っぴんが綺麗過ぎて震えました!!!綺麗〜」と絶賛が続出。

 また、この日のアンミカの洋服は「今日はあんまりに暑かったので、風を感じる服が着たくて、ローマで上下4000円で買った(関西人は安く買ったら自慢するアルアル)オフショルダーとスカートを身に付けて」「風通しが良いので、お陰様で涼やかに過ごせています」と、プチプラコーデ。

 職業柄もあり、ハイブランドの洋服を着ているイメージも強いアンミカだが、実は意外とH&Mやユニクロ、ZARAなどの洋服も愛用しており、普段からブログで紹介しているほか、靴も「#普段よく履くのは楽で走れるkibera #流行りを履きつぶすのはZARA #見てて惚れ惚れするご褒美靴はルブタン」と、用途や流行によって、オーダーメイドシューズブランドのkiberaや、ハイブランド靴のルブタン、プチプラブランドのZARAに履き分けているようだ。

 そんなアンミカのコーデ術には、「ミカさん履いてると、全部がハイブランド見えちゃいますw 上手にコーデしてるので勉強になります」「アンミカさんが着るとH&mの物に見えないですね!もっと高そうです!」と絶賛の声が寄せられている。