「NOAH(ノア)」新TV−CM「観察」篇

写真拡大 (全2枚)

 新垣結衣が出演するトヨタ「NOAH(ノア)」の新TV-CM「観察」篇、「新しいスタイル」篇の2篇の放映が、全国で始まった。

 「観察」篇では、フロントマスクが生まれ変わったノアに対し、手でフレームを作り、カメラマンのように「いい表情している。キリッとしたね」と語りかける新垣。「新しいスタイル」篇では、助手席に乗った新垣が、運転する彼に語りかける。ワークスタイルの話題から、早く帰宅するようになった彼に「あれ、ちょっと待って。遅かったとき、何してたの?」とドキッとするツッコミが。ポジションは“奥さん”なのか?“彼女”なのか?そんな想像も楽しめるCMになっている。

 さらにスマホ用のスペシャルコンテンツとして7月7日から、「#金曜日の新垣さん」と題した動画も公開(毎週金曜日、9月1日まで全9本)。こちらは都内のマンションに住むWEBデザイナーの彼と、彼女(新垣)という設定だ。彼女は、休みの少ない彼の仕事に理解があり応援しているが、二人で一緒にいる時間も大切にしたいと思っている。休日のドライブを楽しみにしていて、彼が提案してくれるすてきな行き先に、ワクワクしている―。そんな二人の日常を描いている。