日本海側最大級のテーマパーク「芝政ワールド」では、プールエリアが美しい光と音で演出される「サマーナイト・イルミネーション」がオープンする

写真拡大

芝政観光開発株式会社が運営する日本海側最大級のテーマパーク「芝政ワールド」では、プールエリアが美しい光と音で演出される「サマーナイト・イルミネーション」を、7月15日(土)よりオープンする。

【写真を見る】日本海側最大の波の出るプール「カリビアンビーチ」を中心に、プールエリアが美しい光と音で演出された幻想的なウォーターワールド

同イベントは、日本海側最大の波の出るプール「カリビアンビーチ」を中心に、プールエリアが美しい光と音で演出された幻想的なウォーターワールド。

音楽のリズムや寄せては返す波のリズムに合わせるように、カラフルな光が広々とした水面や波を鮮やかに照らし出す、「Rainbow Wave pool(レインボーウェーブプール)」や、美しい光とともに記念撮影できる「サマーナイトフォトスポット」など、幻想的な世界観を楽しめる。プールの周囲にも多様な光の演出が施され、夜のプールの美しさにも注目だ。

同イベント開催と同期間中に行われる「スターライトプール」では、2016年に登場した3種類のスライド要素を持つ世界初の巨大ウォータースライダー「ザ・モンスタースライダー」をはじめ、多種多様なスライダーやプールを夜間に楽しめる。また、週末やお盆には花火も開催され、夏の夜を彩る。

この夏は、「サマーナイト・イルミネーション」で最高潮に彩られたナイトプールで思い出を作ってみてはいかが?【ウォーカープラス編集部/安藤果那子】