【詳細】他の写真はこちら

小さい子がいるママの毎日の朝は戦場です!!



私の朝はとりあえず服を着る感じです(笑)







子どもが、小学生になり、朝も早くなったので、自分の用意が間に合わないと言うのもありますが(笑)。最近の朝は、ババっと化粧に、とりあえず服着て送る・・・・・という感じ。子どもを送るときは、朝会うママ友に、変な目で見られないよう派手な格好は控えてます。化粧も薄めに。ほぼノーアクセで。2枚目の写真でピアスをつけていますが、私は大ぶりのアクセが好きなので、それだけでも印象が変わります。なので、朝っぱらは基本アクセはしてません。ママ友とランチに行くときは、一度お家に帰り、髪型を変えてアクセを装着。髪はまとめて、外に出したとこだけゆる巻きしました、全体を巻くより楽なのに、ちゃんと髪型に気を使ってる感じに見えるのでよくやります。

公園コーデからカフェコーデに!



髪型や小物で印象が変わります。





朝の段階では、ポシェットに、ポニーテール。足元はGUのシャワーサンダル。流行りのコルセットTや、イエローのリネンパンツを履いていますが、普通。朝はイロイロ急いでいるので、椅子が見切れているのにも気付かない私(笑)。一度帰ったとき、5分で変えたコーデ。髪はぐるっと巻きつけただけで、あとはカバン変えてアクセつけただけ。靴もオシャレサンダルに履き替えました。もともと、Tシャツのコルセットデザインでできるくびれや、裾の広がりで腰回りがカバーされるのですが、朝よりもプラスコーデした方が全体にスッキリして見えます。

髪型だけでも印象が変わります



よくやるのはヘアバンドをつけるシンプル変化。





髪型って大事なんだなと改めて思います。特に夏は汗でバッサバサになる私のくせ毛。まとめ髪が必須!!ヘアバンドなどをカバンに忍ばせておけば、時間のない朝にとりあえずポニーテールをして出かけても、後から簡単にヘアアレンジができます。簡単に印象が変わりオシャレに見えるので好きです。気合を入れる日は、めちゃ早くから起きますが、毎日はできないので(笑)手抜きコーデからの簡単足し算コーデで、自分なりにオシャレにお出かけできるようにしています。