STELLAR、新曲「セフィロトの樹」ダンスバージョンMVを公開…完成度の高いパフォーマンスに“視線集中”

写真拡大

STELLARが「セフィロトの樹」のミュージックビデオダンスバージョンを公開した。

昨日(3日)、STELLARの所属事務所The Entertainment Pascalは、事務所の公式SNSとYouTubeで「Stellar Into The World」のタイトル曲「セフィロトの樹」のミュージックビデオのダンスバージョンを掲載した。

公開された映像で、STELLARのメンバーは舞台や練習室ではなく、コンセプトをそのまま生かしたミュージックビデオの撮影所で、それぞれ白や赤の衣装を着て、特有の脚線美を活かした夢幻的で完成度のあるダンスと一緒に、魅惑的な表情演技を見せた。

ユダヤ教の神秘主義思想“カバラ”の“生命の樹(セフィロトの樹)”で、そのコンセプトに着目した今回のアルバムは、発売前から既存のガールズグループの典型的な常識を打ち破ったユニークなコンセプトとして話題を巻き起こし、韓国だけでなく海外でより大きなイシューを作り出し反響を呼んだ。

特に秘密を解くための装置を予告写真、ミュージックビデオなど至る所に隠し、公式サイトで秘密が解けるようになっている唯一無二のコンセプトは、すでに海外ファンの間で数多くの解釈が行き交っている。

STELLARは先月27日、ミニアルバム「Stellar Into The World」を発売し、タイトル曲「セフィロトの樹」で韓国での継続的な音楽放送の活動をしている。