3日深夜放送の「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)で、関ジャニ∞・村上信五の物言いに、番組スタッフが怒りを露わにした。

番組では「夜ふかし的 路線調査 Part5〜小田急線」と題し、小田急線の下北沢、成城学園前、登戸、新百合ヶ丘、町田、海老名、本厚木、足柄と8駅の魅力をVTRで紹介した。

VTR後、村上が「俺でも知ってるもん」「メジャーな駅やろ!?」と取り上げられた駅の選定に苦言を呈したのだ。さらに村上は、選んだ駅になにも引っ掛かりがないとダメ出しまでしていた。

この発言を聞くと、スタッフは「撮ってきます。追撮で」と言い返してしまう。共演のマツコ・デラックスが「怒ってるわよ!」とツッコミを入れると、スタッフは「いやだって。そこまで言われたら、ちょっと」とイラ立ちを見せていた。

さらには、「逆にどこがいいですか?」と、怒りに満ちた声で村上に言い返す。村上は知らない駅が良いとしながらも「(他の駅は)何もなさげやったからってことやもんな?」とフォローしたが、スタッフは「いやいやいや。やります!」とムキになっていた。

このやり取りにマツコが「いいぞ。このままでも」と、スタッフをなだめる。続けて、「こんなに話題にされて小田急は喜んでるわよ」「こんなにずっと小田急の話してる番組ない」と指摘したのだった。

【関連記事】
マツコ・デラックス 老眼でカンペを読めずスタッフに八つ当たり
日テレ「月曜から夜ふかし」スタッフが一般男性52歳を「クズ」呼ばわり
マツコ・デラックスが街頭取材するスタッフの無知に呆れ「恥ずかしい」