菅田将暉がセカンドシングルをリリース!

俳優や歌手として活躍する菅田将暉が8月30日にセカンドシングル『呼吸』をリリースする。

菅田将暉

<耳マンのそのほかの記事>

彼は2016年6月にファーストシングル『見たこともない景色』で歌手デビュー。au三太郎シリーズサッカー応援CMソングの同曲は、オリコンデイリーチャート2位、iTunes総合アルバムチャートでは1位を獲得。さらに菅田は音楽番組『ミュージックステーション』でも同曲をテレビ初披露し、注目を集めていた。

新曲は本人作詞のラブソング! “思い通りにいかない恋愛”を表現……

そんな菅田のセカンドシングル『呼吸』は、彼が初めて作詞に参加したラブソング。思い通りにいかない恋愛を通して、改めて誰かのために生きることで自分を見出していく……といった切なくも力強い歌詞を、菅田がどこか不器用でセンチメンタルな歌声で歌い上げている。ネットでは「菅田くんが作詞したラブソングとか早く聴きたい!」「嬉しいぃぃぃ」「菅田くんの新曲めっちゃ楽しみ!」と早くも期待の声が寄せられている。

今夏公開の映画『銀魂』や『打ち上げ花火』にも出演っ

7月14日から公開される映画『銀魂』に出演し、8月18日より公開されるアニメ映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』にて声優を務めるなど、さらなる活躍をみせている菅田。俳優としての活動はもちろんのこと、彼の今後の音楽活動にもぜひ注目していきたいっ!

[耳マン編集部]