株式会社たき工房は、7月5日より「第28回国際文具・紙製品展ISOT(以下 ISOT)」に出展する予定のユニークなメモブロック“POLYGON”のビジュアルを先行公開した。2017年のISOTは、7月5日(水)〜7日(金)まで開催され、400社近い出展社がオリジナルの文具・紙製品を競い合う。
メモブロック“POLYGON”は、メモとしての機能と美しいオブジェのようなデザイン性が融合した多面体メモブロックだ。ビビッドなBLACK、YELLOW、PINK、RED、BLUEの5色のカラーバリエーションがあり、存在感のある色と形で、自室やオフィスに彩りを与えてくれる。

実は、このメモブロックは、職人ひとりひとりによって手作業で削り出されており、ひとつとして同じものは存在しない。発売開始は9月1日を予定しており、価格は未定だ。

同社は、このほかにも「朝陽で日づけが浮きでるカレンダー」「紙でできた豆皿」「どこまで読んだか、覚えてくれるしおり」などを2017年秋に新たに発売予定。今年も、ユニークでデザイン性の高いプロダクトで、私たちの目を楽しませてくれるようだ。

“POLYGON”制作の様子

朝陽で日づけが浮きでるカレンダー

どこまで読んだか、覚えてくれるしおり

株式会社たき工房
URL:http://taki.co.jp/taki_products/
2017/07/04