加藤浩次(極楽とんぼ)

写真拡大

4日の「スッキリ!!」(日本テレビ系)生放送中、加藤浩次の座る椅子が壊れるハプニングがあった。

番組後半の定番コーナー「エンタメまるごとクイズッス」のコーナーに移ると、出演者一同が横並びに着席する中、加藤はなにか居心地の悪い様子でもぞもぞと動いていた。

そのままアーティスト・コブクロのライブツアーDVDを紹介するVTRが流れる最中、ワイプ内に映し出された加藤が「超高くなった」と、椅子の調節部分が壊れたことを報告したのだ。

共演者より頭ひとつ飛び出た状態で座る加藤の姿に、スタジオでは笑いが起きる。その後も、加藤が調整を試みると、今度は女性共演者よりも低い状態となり「超低くなっちゃった、今度。あいだとれなくなっちゃった」と苦笑いする。

この珍事に共演者たちの爆笑は続き、VTRの内容に触れることのないまま、ハリセンボン・近藤春菜が「『スッキリ!!』の椅子どうなってるの!?」「子どもMCみたい」とツッコミを入れていた。

【関連記事】
加藤浩次 都議会選挙で大敗した自民党幹部の見方に苦言「こんな考え方でいいの」
加藤浩次がタブー視する芸風を告白「関西弁を使う関東人、大っ嫌い」
コブクロの所属事務所 グッズの自作販売に注意喚起「肖像権・著作権を侵害」