映画『DESTINY鎌倉ものがたり』ポスターオモテ(C)2017「DESTINY鎌倉ものがたり」製作委員会

写真拡大

【堺雅人・高畑充希/モデルプレス=7月4日】俳優の堺雅人と女優の高畑充希が初共演し、夫婦役を演じる映画『DESTINY鎌倉ものがたり』(12月9日公開)の最新予告映像が解禁となった。

【さらに動画を見る】堺雅人&高畑充希、初共演で夫婦役 絶妙なかけあい見せる「DESTINY鎌倉ものがたり」予告映像

『ALWAYS三丁目の夕日』や『永遠の0』『海賊とよばれた男』といった代表作を持つ山崎貴監督の待望の最新作となる今作は、西岸良平氏の累計発行部数900万部(既刊33巻)のベストセラー「鎌倉ものがたり」を映画化したファンタジー超大作。

◆大河ドラマ主演と朝ドラヒロイン


主演には、NHK大河ドラマ「真田丸」での熱演も記憶に新しい堺。これまで舞台、ドラマ、映画と幅広い分野で活躍、数々の賞を受賞し、ドラマ「半沢直樹」の爆発的ヒットから大河ドラマ主演と、人気、実力ともに兼ね備えた堺が満を持しての山崎組へ初参加となった。戦国武将から一転、今作では、鎌倉に住み普段から和装を好む、鉄道模型やプラモデル、骨董収集など多趣味なミステリー小説作家を演じる。

ヒロインには、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」主演の高畑。若手実力派として高い評価を得ている高畑が、堺演じる正和の年離れた妻・亜紀子を演じる。

そして、堺、高畑の他にも堤真一、田中泯、國村隼、薬師丸ひろ子、三浦友和といった実力派、山崎組常連俳優から今回山崎組初出演となる、安藤サクラ、中村玉緒まで豪華キャストが集結した。

◆堺雅人と高畑充希が夫婦に!予告映像


今回は、最新予告映像、ポスタービジュアルを7月8日より劇場で放映、掲載になる前に初解禁。堺と高畑の絶妙な掛け合い、演技力はもちろんのこと、古都鎌倉に現れる、幽霊、物の怪、魔物に妖怪、神様などファンタジー要素も入った、ファンタジー超大作の映像に仕上がっている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】