会社での評価、自信ある? #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 上司の出張にお供することになったあなた。行先はどこ?

a. 1回だけ行ったことがある土地
b. 初めて訪れる土地
c. よく行く土地

上司はキャリアの象徴。その上司に連れられていく場所には、あなたに対する評価や信頼度が投影されています。

選んだ答えから、いまのあなたのオフィスでの立ち位置を調べましょう。

aを選んだあなたは

バリバリと働き、それなりの評価や信頼を得られつつあるのが、aの答えを選んだ人。

いまのあなたのオフィスでの立ち位置は、周りより頭ひとつ抜きんでた状態みたい。同期のなかでは、かなり見応えがあると思われていそうです。

bを選んだあなたは

bの答えが表すのは、未知の可能性。この答えを選んだ人は、ポテンシャルが高いと期待されているよう。

ただ、それはあくまで気持ちのうえでのこと。実際のオフィスでは、まだ海のものとも山のものともわからない、新人ぐらいの立ち位置にいるはずです。

cを選んだあなたは

cを選んだ人のオフィスでのいまの立ち位置は、ベテランの域に達しているかもしれません。

ただ、仕事はていねいで確実だけれど新鮮みが足りないと思われているフシも...。新しい知識や情報を入れ、アップロードしていくことが輝き続けるコツです。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

撮影/田所瑞穂

こちらも読まれています

2017年。あなたの下半期の運勢は? #深層心理

・オフィス女子なら知っておきたい「働く髪にできること」 #sponsored

・女子から女性へ。モデル・有末麻祐子さんが25歳からはじめること #sponsored