七夕の短冊にソレ!? 小1男子の壮大すぎる願いごと【長男は理系男子】

写真拡大

こんにちは! HAMAYU です。

Instagram( @_hamayu__)に、理系男子な長男(小2)&ワンパク次男(2歳)の育児絵日記を描いています。

◆VOL.14 七夕の願いごとも年々進歩!?する

⇒【マンガ】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=725158

7月といえば、七夕ですね!皆さんはどんなお願いごとをされるのでしょうか?

我が家の長男のこれまでの七夕を思い返してみると…

当時4歳。電車大好き男子な子鉄だった長男のまっすぐすぎるお願いごとに、何だか笑ってしまったのでした。

⇒【マンガ】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=725169

そして、昨年1年生になった長男の七夕のお願いごとは…

「地球温暖化が止まりますように…」

長男はアザラシが大好き。
ちょうどその頃、地球の温暖化によってアザラシたちが困っているという本を読んだせいか、温暖化を気にし始めた頃でした。

あわよくば「バッグを買ってもらいたい!!」
私欲に走る自分の短冊がちょっぴり恥ずかしくなり、ひそかに短冊を書き直した母でした。

⇒【マンガ】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=725172

そんな長男、学校で習った七夕伝説について得意げに私に語ってくれたのは、
「牽牛は自業自得だね!」という客観的な感想。

7歳児にこんなに上から目線で…何だか牽牛も気の毒ですね。

今年は2年生! 短冊にどんなお願いごとを書くのかな?
晴れた夜空にきれいな天の川が見られますように…!

それでは、また次回!
【HAMAYU(はまゆう)】
東京在住の主婦。インスタでかわいくて面白い理系男子の日常を描いた絵日記が大人気。インスタは、(@_hamayu_)