博多大吉(博多華丸・大吉)

写真拡大

3日放送の「深イイしゃべくり合体SP」(日本テレビ系)で、博多・華丸大吉の博多大吉が、ものまねタレントのくじらに、辛辣な助言を放った。

番組では、くじらとその妻・赤丸かいさんの入籍するまでの様子をVTRで放送した。くじらは現在42歳。芸人としての仕事ぶりは、月1でライブ出演と若干の地方営業のみ。今年のバラエティ番組の出演は0本だそう。しかし、そんなくじらを28歳のかいさんは「王子様」とベタ惚れしていた。自分だけでなく妻の家族を大切にしてくれる心優しい性格に惹かれたそうだ。

VTRの後半では、毎日の暮らしを支えてくれるかいさんを想い、サプライズの結婚指輪を渡した。金銭面であきらめていた10万円のリングをかいさんの指にはめてプロポーズしたのだ。そして6月3日に婚姻届を提出してVTRは締めくくっている。

スタジオでは、夫婦の仲睦まじさに称賛の声があふれたが、独身の今田耕司は「何にも面白くない! ダメ!」と声を荒げた。

これに続き、大吉も「まあ、入籍したことはおめでたいことですけど」と、口を開くと「サプライズ考える前に、ネタ考えろよ! って思っちゃいますね」とコメントを放ち、スタジオは大きな笑いに包まれていた。

【関連記事】
博多華丸が明石家さんまの元マネージャーからの指導を明かす「キツかった」
博多大吉 相方・博多華丸の秘密が与えた余波を告白「予想以上の大事に…」
博多華丸・大吉の関係性にスタジオが称賛…スタッフに「相方のことお願いします」