男子が無意識のうちに惹かれてしまうような女子になるのは、すごく難しいことだと思っていませんか? 実は男子が惹かれる女子の特徴って、女子が思っている以上に単純でシンプル。今回は、男子がついつい惹かれてしまう女子になるために、意識するべき4つのことをご紹介します。



1.“暇”という言葉を口にしない


女子の魅力を大きく半減させてしまう言葉が“暇”というワードです。少し時間ができてしまうと「暇だなぁ」と言ったり、男子から誘われるために「いつでも暇だよ」と言ったりしていませんか?
暇という言葉は、それを使うだけで女性としても人としても魅力が大きく半減してしまいます。いつも暇だと感じている女子よりも、男子は忙しくて充実している女子に惹かれてしまうものなのです。

“暇”と感じるだけで老いが近づく!?
実は暇だと自分自身が感じる時間が長ければ長い程、老いが近づくと言われています。ここで言う老いとは、見た目よりも精神的な部分。いつまでも輝くキラキラ女子でいるためには、暇は大敵だと言えるでしょう。

2. 自分にとってプラスになる環境を作っている


男子がついつい惹かれてしまう女子は、自分自身でプラスに向くような環境を作り上げています。特に人間関係では、自分に必要ないと思ったものを容赦なく切り捨てられる強い心を持っているんです。
惰性や付き合いで仕方なく人と付き合っていると、その時間はムダになってしまいます。自分を高めてくれる相手だけを選んでその環境に身を置くことで、人としての魅力を高めているんです。

仕事だって、楽しめる環境を作る
「毎日仕事が楽しくてしょうがない」と感じられる人は、一般的に言えば少数派だと思います。でも自分の生活と切り離せない仕事を楽しんでいる女子は、やっぱりキラキラして見えるものなんです。
どうせ切り捨てることができない部分ですから、できるだけ仕事が楽しめるような環境を作るように心がけましょう。モチベーションをアップの方法を、自分なりに模索しておくのもおすすめですよ。


3. とにかく恋愛を楽しんでいる


恋愛って時に辛かったり苦しかったり、楽しいばかりのものではないですよね。でもそんな恋愛のマイナス面だって、ポジティブに捉えて楽しめる女子は男子から魅力的に映るもの。恋愛を楽しんでいる様子を見ていると、「この子とだったら楽しい恋愛ができそう」とイメージさせることができるわけです。悲劇のヒロインぶってばかりいては、男子が惹かれる女子への道は遠いですよ。

恋愛を楽しむコツは?
恋愛のマイナスの部分を楽しむと言っても、辛いものは辛いと思う人も多いはず。でも恋愛で苦しい時には、「これを乗り越えたらもっと2人の距離が縮まる」とポジティブに考えるようにしてみてください。この考え方ができるようになれば、辛い時も苦しい時もそれが2人にとっての試練のように感じられます。そうなればきっと、恋愛をもっとポジティブに捉えられるようになりますよ!

4. 欲しいものを我慢しない



自分が欲しいと思っているものを我慢していると、その願望が自然と言動ににじみ出てくるものです。男子が無意識に惹かれてしまう女子の多くは、我慢せずに欲しいものを手に入れるための努力をしています。頑張る女子の姿を見ていると、我慢している女子を見ているよりも男子は魅力的に感じるものなんです。

我慢することが癖になっていない?
男子から自然と敬遠されてしまう女子の中には、我慢することが癖になっている人って多いんです。我慢することが癖になってしまうと、女の子らしい柔らかさがどんどん失われていってしまいます。我慢が必要な場面ももちろんありますが、たまにはわがままを言ったり、欲しいもののために努力する姿を見せるのも大切なことなんですね。

男子が惹かれる女の子になるためには、自分自身が納得のいくライフスタイルを選び取ることが必要です。自分が自分に嘘をつかない生活を送っていれば、自然と男子が引きつけられるような女子になっていけるはずですよ♡
(Yuzuko)