画像提供:マイナビニュース

写真拡大

女優の真木よう子が、あす5日(21:00〜22:54)に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『ホンマでっか!?TV 豪華新ドラマ俳優、女優陣禁断モテテク披露スペシャル』に出演。ブラックマヨネーズの小杉竜一に、ひざ蹴りをさく裂させる。

今回は、「ホンマでっか!?ランキング"モテ仕草"」のコーナーに、7月スタートの新ドラマ出演者が集結。印象評論家の重太みゆき氏が「夏に使える男性を落とす女性のモテ仕草ランキング」を発表し、男性がドキドキするモテ仕草を、女優たちがスタジオで次々と実演する。

月9『コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON』の戸田恵梨香は、山下智久に「待ち合わせ」するときのモテ仕草を、照れながら実践。新垣結衣は、暑い日のある男性の行動に対してのモテ仕草に挑戦し、明石家さんまを悩殺させる。火9『僕たちがやりました』の永野芽郁は、「ペットボトルの飲み物を飲むとき」のモテ仕草を窪田正孝へさわやかに披露し、とっておきのモテ顔を見せる。

そして、木10『セシルのもくろみ』の真木は、大人の色気あふれる演技を披露し、スタジオを圧巻。さらに、演技の相手に小杉を指名し、モテ仕草のはずが、なぜか「ひざ蹴り」をさく裂させる。

他にも、「ホンマでっか!?人間性診断」のコーナーでは、山下と浅利陽介が、初対面した約9年前の意外なエピソードを披露し、山下が思わず本音を漏らす。