【お弁当のマンネリに】「油揚げのケチャップ炒め」なら、毎日入れて欲しい美味しさ!

写真拡大 (全3枚)

洋風テイストもいける「油揚げ」


油揚げを料理するといえば、思いつく味付けは、しょうゆやみりんといった和風なものを想像します。ですが、実は洋風テイストもイケるんです!バターやケチャップで味付けしたら、いつもと違うおいしさに出会えちゃうかも?

仕上げのバターがポイントです


油揚げを下処理したらフライパンでケチャップなどの調味料と炒めるだけ!フライパンひとつで出来ちゃうところも忙しい人には嬉しいですよね。旨さのポイントは、仕上げにバターを投入すること。最初から最後まで洋風テイストを貫きます!


お弁当のおかず★油揚げのケチャップ炒め

by moj

★100レポ感謝★まさか?!のケチャップソース炒め。最後バターを少し入れます。
懐かしいケチャップ炒めの味がします 。

まさかの味付け!斬新でおいしい!


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)に届いている声をチェックしてみましょう!「油揚げにケチャップが合うなんて」「まさかの味付けにびっくりですが納得のおいしさ」「ワンパターン脱出」と、油揚げとケチャップの相性の良さに驚きのコメントがたくさん♪実際に作った人の声はとっても参考になりますよね。


お弁当おかずのマンネリ脱出にオススメな「油揚げのケチャップ炒め」。節約食材の油揚げひとつでできるところも魅力です。明日のお弁当おかず何にしよう…?と悩んだらぜひ作ってみてくださいね♪

執筆:はまずみゆきこ

JAMHA認定ハーバルセラピスト

北海道在住の日ハムファン。2男児に味見を頼み日々お料理研究中。これは素敵&便利!と思えるレシピを紹介します♪