そーゆートコロが嫌なんです!「彼氏がイライラする」彼女の行動

写真拡大



大好きなカレとデートしていたら、カレがなんだかご機嫌ななめ…?

それ、もしかしたらアナタのふとした行動が、カレのイライラへと繋がってしまったのかもしれませんよ!

そこで今回は、カレがイライラしてしまうような彼女の行動について紹介いたします。皆さんもぜひ、参考にしてみて下さいね!

■1.会話の8割がオトコの話

「俺の彼女、無意識なのかわざとか分からないけど会話のほとんどが他の男の話ばっかりなんだよね。それで嫉妬しているって思われるのもカッコ悪いから指摘出来ないし、イライラだけが募ります」(22歳/学生)

「彼に嫉妬してもらいたい!」そんな思いから色々な男性の話をしているのであれば、今後は控えるようにした方が良さそうです。何度も何度も同じような手段で嫉妬させられると、カレの嫉妬心は徐々にイライラに変わってしまいますからね。

無意識に言っている場合もありますので、今度カレと話すときに自分の会話の内容をしっかり意識してみるようにしましょう!

■2.謝り癖がすごい

「会いに行ったら『わざわざ来てもらってごめんね…』、プレゼントを渡したら『こんな高価なものごめん…』なんでもかんでも謝られると気分悪い!俺は笑顔が見たいのになぁ」(26歳/営業)

彼に尽くしてもらったり大きな愛情を貰ったりすると、もちろん嬉しいのですがそれと同時に何故か申し訳ない気持ちも出てきてしまいますよね。

しかし、カレは「謝罪」をして欲しくてその行動をしている訳ではありません!アナタの笑顔が見たいからこその行動なので、素直に「ありがとう!」と言いましょうね。

■3.なぜか不機嫌

「彼女の機嫌の悪くなるタイミングが良く分からないし、なによりもその理由を言ってくれないのが一番イラっとする。察してって言われても無理だから、出来ればハッキリ言って欲しいと思います」(24歳/製菓)

カレの些細な行動にイラっとして不機嫌になって、でも些細すぎて言うのも恥ずかしいし、でも胸のモヤモヤは消えないし、こんな思いから不機嫌の理由を明かさないこともあると思います。

しかし、それではアナタの大好きなカレが困ってしまいます。恥を捨てて、なぜ不機嫌になってしまったのかしっかり伝えていくようにしましょうね。

■4.やたらと対抗してくる

「彼女に『〇日空いてる?』って聞かれたからその日は飲み会だわ〜って答えたら『あ、じゃあ私も飲み会入れるわ』とか、今度出かける〜って伝えたら『まぁ、私も今度ドライブ行くけどね』とか。何か対抗されている感が好きじゃない」(23歳/損保)

カレだけ楽しそうなのが何か許せない!そう考える女性の方は多いのではないでしょうか。しかし、カレが楽しそうな予定の話をしてきても対抗してアピールするのではなく、カレの話をしっかりと聞いてリアクションを取ってあげるのが良い女です。

何も予定の多さで彼との優劣をつける必要はありません。カレとは全くの別人なのですから、自分らしく生きることを大切にして下さいね。

■おわりに

大好きなカレにイライラされてしまったら、悲しいですよね。皆さんは上記の行動を、しっかりと意識して気を付けるようにして下さい!(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)